全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうの音楽のじかんは「こいのぼり」の歌と楽器えんそーをしたよ。

うたはねんしょーさんのときにうたっておぼえているので、きのうはまず楽器のれんしゅーをしたよ。

れんしゅーはぜんいんがじゅんばんにカスタネット、タンバリン、トライアングルのパートをれんしゅーしたよ。おしえるひとと教室のかんけーでいっぺんにはできないからね。

サビコせんせーのばんそーと歌にあわせて、みんなの前でわたしがお手本のえんそーをして、それをみながらチビちゃんたちがれんしゅーするほーしき。じつはこのお手本のためにわたし前の日の放課後にもーれんしゅーしたんだよ。

楽器えんそーをマスターしたところでクラスを4つのグループにわけて合同のれんしゅーをしたよ。そーしたら1かいでばっちり大成功。そのあとはパートをじゅんばんにかえてえんそーをくりかえしたよ。

音楽室からながれる歌ごえにあわせて園庭のこいのぼりもきもちよさそーに泳いでいたよ。

さあそろそろおでかけのじかんかな?

じゃあきょうもげんきにおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

尾道の猫ちゃんたちとカートのなかでシャーしてるわたしだよ。あんまり見られたくないばめんかも。ちなみにむこうに見える島は今ニュースでわだいになっている向島。はやくじけんがかいけつするといいね。

(2013年4月28日、広島県尾道市。リリちゃん7歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    ゴールデンウイークは家来とよく旅行したよ。わたしのいないさいしょのゴールデンウイーク、家来はさみしいおもいするのかな?

  2. こんばんは。尾道って、本当に猫が多いんですね!あっという間にこいのぼりの季節になりましたね!

    まめちゃは、この間お散歩のとき、こいのぼりを見て、びっくりしたんだよ。下僕のおうちには子供がいないから、こいのぼり見たことなかったんだよ。下僕は寂しそうだったから、まめちゃ、いつもよりハッスルしてごろんごろんしてあげたよ!

    https://plus.google.com/photos/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。