全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは午前中ピアノ教室。午後からは幼稚園の寮にいったよ。寮でスタッフとボランティアさんのうちあわせがあったからだよ。

ぎだいは5月3日のおでかけのけん。いくところは「にくきゅーハイランド」ってゆーゆーめーな遊園地だよ。現地ではぜんいんいっしょに行動できないのでグループ行動になるんだけど、そのときのグループ分けとじゅんびの分担をきめたよ。

そのあとはチャーちゃんとミミちゃんユヅルくんとで北国の町の見える窓辺にいったよ。むかしお城だったところにある公園で赤ちょーちんのおばさんとお店のじょーれんさんたちのお花見の会をみるためだよ。

わたしたちがのぞくと、桜が満開になった公園のいっかくにはおばさんたちのグループがすわっていたよ。おばさんのよこにはオーレちゃん。いなかからつれてきてもらったんだね。じょーれんさんたちもすわっていて、町の猫ちゃんたちもいっぱいあつまっていたよ。病院の患者さんにもらわれた猫ちゃんも元患者さんといっしょになんにんかきてたよ。

幹事さんのあいさつのあといよいよ宴のスタート。おばさんのかんぱいのおんどで、じょーれんさんたちはビール、猫ちゃんたちはミルクをのんだよ。そのあとはカラオケでうたをうたったり、たのしそーにおしゃべりしたり、にぎやかなときがすぎていったよ。

ひさしぶりに町の猫ちゃんとあったオーレちゃんはとってもよろこんで、町の猫ちゃんたちとみんなのまわりをじゃれあってかけまわっていたよ。

ますます元気になったおばさんとおともだちにひさしぶりにあったうれしそーなオーレちゃんをみてチャーちゃんもわたしたちもとってもしあわせなきぶんになったよ。

やがて夕暮がせまってきたころ、しんせきのひとがおばさんとオーレちゃんをむかえにきたよ。おばさんとオーレちゃんはなごりおしそーに車にのって田舎のほーに帰っていったよ。

北国のおそい春のひとときはこーしてすぎていったよ。でも、じつはそのあともじょーれんさんたち夜桜を見ながらもりあがったみたいだけどね。

ゴールデンウィークふつかめのきょうも寮にいってチビちゃんたちとあそぶよてー。

じゃあ、またあしたねー。

(あの日の想い出)

盛岡城址公園(岩手公園)だよ。そろそろ日が暮れてこれから夜桜けんぶつになるじかんだったね。わたしはもっとここでお散歩したかったんだけど家来が夜の盛岡の街を歩きたいってゆーのでざんねんながらここで帰ったよ。

(2012年5月1日、岩手県盛岡市。リリちゃん6歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。