全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは朝から幼稚園の寮にあそびにいったよ。

あそんだのは凧あげ。チビちゃんたちとボランティアさんたちとちかくのひろばにいって凧をあげたよ。凧はボランティアさんたちがつくってくれたもので、あげるコツもベテランのボランティアさんがおしえてくれたよ。

チビちゃんたちじゅんばんに糸巻きをもってげんきにはしったよ。そして凧がするするとお空の上のほーにあがっていったときはとてもうれしそーだったな。みんなしっぱいしないでうまくあげることができたよ。

わたしもおしえてもらってはじめての凧あげ。風がてきとーにあったおかげでわりあいかんたんにあがってよかったな。

猫ちゃんの顔の凧、肉球のマークの凧、いろんな凧が青空にあがって天国の空はとってもそーかいなけしきになったよ。

きょうは午前中は幼稚園にいってピアノのふくしゅーをするつもり。

そのあと午後はなにをしよーかな?

じゃあ、またあしたね。

(あの日の想い出)

いつもの公園のあずまやの中。家来といつもお散歩したいつもの公園。たのしくてかえるときにはいつも大暴れしたね。

(2017年4月30日、いつもの公園。リリちゃん11歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよーo(^o^)o凧上げ楽しそうだなぁ(о´∀`о)チビちゃん達上手く上げれてよかったね✨

  2. ちゃこさくら さんへ

    夕方ミルク組のミケコせんせーにそのおはなし聞いてみたよ。チビちゃんたち、5日まえにふたりで銀河鉄道の天国駅にぶじついたんだって。ベテランのミケコせんせーがしっかりおせわしてくれるからあんしんしてくださいね。わたしもよーすみにいくつもりだよ。

  3. 猫のリリちゃんネル 様 おしょーがつにみんなで作った凧を上げるために工作の授業で作りたいね(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。