全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは幼稚園のピアノをかりて朝からレッスンのふくしゅーをしたよ。春休みもそーだったけど、お休みのときにしっかりれんしゅーしなきゃね。

ちゃこさくらさんからクロ子ちゃんのふたりのあかちゃんのこと聞いたので、午後に寮にいったときミルク組のミケコせんせーにそのこと聞いてみたよ。

ミケコせんせー1週間ぐらいまえにそのじょーほー聞いていて、園長せんせーのかわりに銀河ステーションまでふたりのチビちゃんをむかえにいったんだって。銀河ステーションで地上がわのスタッフからひきうけたときにはふたとも目がみえるよーになっていたそーだよ。

天国駅につくまでチビちゃんたち列車のまどから銀河のすてきでふしぎなけしきをたのしそーにみていたみたい。銀河のけしきもたしかにきれいだけど、ふたりには地上のけしきもみてほしかったなってわたし思ったよ。天国にくれば地上のよーすはみえるけど、やっぱり上からみるのとはちょっとちがうからね。

ふたりのチビちゃんはいまミルク組の生まれたばかりの赤ちゃんのへやでスタッフさんにみまもられて元気でいるそーだよ。わたしもきょうよーすみにいくことにするよ。

寮ではチビちゃんたちとまたカンけりやだるまさんがころんだであそんだよ。たのしすぎてじかんがすぎるのわすれるぐらいだったよ。

きょうは天国もへーじつだから幼稚園のじぎょーあるよ。

きもちをしっかりきりかえていってきまーす。

(あの日の想い出)

日光の中禅寺湖の湖畔だよ。東北旅行の帰りによったね。まだシーズンがはやいのかわりあいかんさんとしていたよ。わたしてきには気楽にお散歩できてよかったけどね。

(2011年5月1日、栃木県日光市。りりちゃん5歳1ヶ月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。