全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、たいーくのじぎょーがあったよ。

やったのはマットうんどー。ぜんてん、こーてん、ブリッジ、そくてんなどいろんなわざにちょーせんしたよ。わたしがおてほんをやったあと、チビちゃんたちがやったんだけど、チビちゃんたちとってもきれがあってとってもかっこよくできたよ。

それからこの日は北国の街でおばさんをさがすときにきょーりょくしてくれたふたつとなりの町の小学校のせんせー、ケンゾーくんがきてもはんえんぎをみせてくれたよ。なかでもキャット空中3かいてん1ひねりのおおわざはとってもすごくてチビちゃんたちとってもかんどーしたみたい。チビちゃんたちこれからもっとれんしゅーしていつかあんなわざができるよーになるといいね。

夕方は寮の図書室にれーのメンバーがあつまって、地上のショーヘーくんからのほーこくをきいたよ。この日、町でくらす猫ちゃんたちをなんじゅーにんもあつめてきんきゅーのしゅーかいをひらいたんだって。そこで猫ちゃんたちにシズカさんの子猫ちゃんの家族のけんをおはなししてくれたそーだよ。

町じゅーのねこちゃんがそのきになればきっとはやくみつけることができそーだね。猫ちゃんたちによろしくってつたえてもらうよーにショーヘーくんにお願いしたよ。

きょうは土曜日。これからピアノ教室にいって、午後はバレーボールのれんしゅー。けっこーいそがしーいちにちになりそーだね。

じゃあまたあしたのほーこくおたのしみにね。

(あの日の想い出)

猫ちゃんの駅長でゆーめーな福島県の会津鉄道の芦ノ牧温泉駅。駅のそばにてんじしてあったAT-300型気動車との記念撮影だよ。この列車、2009年の冬まで走っていて、トンネル内では天井がプラネタリウムになったんだそーだよ。

(2012年5月4日、福島県会津若松市。リリちゃん6歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(*´ω`*)チビちゃん達運動神経いいよねー羨ましいニャン

    シズカさんが早く安心できるじょーほーがあるといいね✨(///ω///)みんな頑張って♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。