全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

わたしが天国に旅立ってからきょうで半年。幼稚園のせんせーみならいとしていろんなたいけんをいっぱいしたからもっともっと時間がながれたよーな気がするけどね。この半年のあいだにわたしちょっとだけだけどせーちょーすることができたかな?

きのうは午前中はピアノ教室でレッスン、午後からせんせーチームのバレーボールのれんしゅーにさんかしたよ。

きそてきなパスとレシーブのれんしゅーをしてから、はじめてスパイクをおしえてもらったよ。トスにあわせてジャンプするんだけどなかなかタイミングがあわなくてくろーしたよ。でもときどきまぐれでうまくいくことがあってそのときはけっこーきまったかな?

せんぱいたちに、スパイクのはかいりょくがすごいからリリちゃんはもしかするとチームの大砲になれるかもねってゆわれてちょっとうれしくなっちゃった。でもやっぱりタイミングをつかむにはじかんがかかりそー。

夕方また寮の図書室にみんなとあつまったよ。そこでショーヘーくんからすごいほーこくがあったよ。猫ちゃんたちの聞き込みで公園の北のほーにすんでいる猫ちゃんが、しばらく前にちかくのマンションからふたりのちいさな猫ちゃんがケージにいれられて出てきて車にのせられたのをみたことがあるんだって。

そのマンションはワンちゃんがおおく住んでいるんだけど猫ちゃんをみたのはめずらしかったのでよく覚えていたんだって。でもそのマンションは8階だてでどこの部屋にすんでいるのかはわからないんだって。

しょーへーくんはそのはなしをきいてマンションのどの部屋にその猫ちゃんがいるのか確かめにいってくれるそーだよ。わたしたちミナちゃんとミアちゃんのとくちょーをおしえてあげて、じゅーぶん気おつけてしらべてねってショーヘーくんにゆったよ。

きょうは母の日。わたしのおへやのまどべには地上にいるかもしれないおかーさんにみえるよーにこのまえつくったカーネーションの花束をかざったよ。おかーさんが天国にきてあいにきてくれるころにはいちにんまえのせんせーになっていたいな。

きょうは寮にいってチビちゃんたちと母の日をすごすつもり。

じゃあまたあしただよー。

(あの日の想い出)

お池の公園。お池のあるミニ渓谷から坂道をのぼった上にあるひろばのところだよ。お空の上からだれかが見てるよーな気がしたよ。もしかしたらリボンさんだったのかな?

(2017年5月12日、お池の公園。リリちゃん11歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます!

    バレーボールって難しいですよね、

    リリちゃん、練習すれば強くなりそう(ฅ́˘ฅ̀)♡

    素敵な日曜日をお過ごしくださいねʚ◡̈⃝ɞ

  2. りりちゃんさん、もう半年になるんですね。

    いつも拝見して、頑張ってる姿に、感動してます。りりちゃんママさん、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。