全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、音楽のじぎょーは楽器えんそーだったよ。

この日からはじめてのメロディー楽器けんばんハーモニカにちょーせんだよ。

おしえるのはサビコせんせーとわたしのれんけープレイ。わたしがおおきな模型のけんばんのキーをおすとサビコせんせーがほんもので音をだしてくれるんだよ。さいしょはドレミファソラシドとかドレミファソファミレドとかかんたんなところからはじめたよ。

だんだんなれてきたところでつぎは「チューリップ」にちょーせん。すこしずつくぎりながらなんかいもくりかえしれんしゅーして、さいごにはとーしでひけるよーになったよ。がくふがなくてもけっこーできるもんだね。

このちょーしでこれからいろんな曲がひけるよーになるといいね。

さあそろそろおでかけのじかん。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

お池の公園だよ。この木はお池のほーにむかってのびているので落ちたらたいへん。家来はわたしがのぼるのひやひやして見てたね。

(2017年5月27日、お池の公園。リリちゃん11歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    わたしもいまピアノのれんしゅーちゅーだけど、とってもくろしてるよ。ところがチビちゃんたちはすぐにおぼえちゃうのですごいなっておもったよ。からだでおぼえるってゆーのはこーゆーことかな?

  2. 竹邦 さんへ

    ねんちゅーさんだからねんしょーさんのときよりおべんきょーすることのレベルがぐんとあっぷしてるよね。わたしもいっしょーけんめーべんきょーしてチビちゃんたちにまけないよーにしなくちゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。