全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、お絵かきのじぎょーがあったよ。

この日のテーマはしょーらいの夢。じぶんがなりたいものになってるところの絵をかくんだよ。

チビちゃんたちのかいた絵、男の子はスポーツせんしゅや戦隊もののヒーロー、うんてんしゅがおおかったよ。女の子はケーキ屋さんやパテシエ、それから幼稚園のせんせーもけっこーあったよ。赤いおよーふくきたせんせーの絵もあって、あれはわたしみたいになりたいってことかな?ちょっとうれしくなっちゃった。みんな夢にむかってがんばってほしーな。

わたしもいちにんまえのせんせーになるため、もっといろんなおべんきょーしなくちゃね。

きょうもそろそろおでかけのじかん。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

浅草寺の雷門のところで記念撮影。上野からここまで歩いてきたね。このあと仲見世通りにむかったけど、ひとでがすごくてちょっとこわかったかも。

(2011年5月15日、東京都台東区。リリちゃん5歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    チビちゃんたちにとってはわたしが高いもくひょーというより手が届きそーなもくひょーにみえるからかもしれないね。わたしはクロコせんせーやサビコせんせーみたいなせんせーにいつかなりたいな。それがもくひょーだよー。

  2. べーちゃんと浅草のキャットショー行ったこと思い出したよ。猫友達が100人ぐらい集まって、キャットショーだから、それはそれは、勝ち負けがあって、厳しいんだけど、そのほかの時間は、いろんな猫の話をしたり、楽しかったんだって。僕を連れて行きたいなあって思うみたいだけど。僕は人間嫌いだから。無理だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。