全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、たいーくのじぎょーは平均台だったよ。

さいしょは平均台の上を歩くだけだけど、これはバランスかんかくばつぐんの猫ちゃんたちにはちょーかんたんだったよ。そのつぎは平均台のうえでの側転。わたしがまずおてほんでやってみたよ。ポイントはせすじをしっかりのばしてしっぽでうまくバランスをとること。

そのあとチビちゃんたちがじゅんばんにちょーせんしたよ。みんなできるんだけどさいしょはちょっと猫背ぎみ。でもなんかいかれんしゅーするうちにかっこよくできるよーになったよ。

やるたびにチビちゃんたちどんどんこつをつかんで、さいごには2回れんぞくの側転したあともーいっかいしながらの着地もみんなできるよーになったよ。つぎのじぎょーはもっとすごいわざができるよーにチャレンジしたいね。

きょうはこれからピアノ教室でレッスンだよ。ごごはシズカさんのけんできょーりょくしてくれたネコ横の商店街にほーこくとお礼にでかけるつもり。もちろんさいごには猫谷にいってくぅちゃんのお店にもね。

じゃあみんな、またあしただよー。

(あの日の想い出)

世界遺産、五箇山の相倉合掌造り集落だよ。この日は全国的に雨のよほー。てんきずで雨のふらなさそーなところをさがしてお出かけしたね。

(2011年5月28日、富山県南砺市。リリちゃん5歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます!

    平均台りりちゃんにとっては楽勝ものですよね。

    ピアノ段々難しくなってきましたか。

    頑張ってくださいね!

    くぅちゃんのお店いいなぁ。(⁎˃ᴗ˂⁎)

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    地上にいたときも平均台みたいなとこへーきであるいたことあるしね。しょーがいぶつがあってもおとさずにあるけたよ。

  3. りりちゃん、木登りとか、岩登り上手だったもんねえ!平均台なんておちゃのこさいさいだよね。

    この間、まめちゃを柿の木にちょっと乗せてみようとしたら、真剣、びびちゃって・・・

  4. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    お散歩のとき木があるとのぼっちゃおーかなっていつもみあげてたよ。上のほーにいくとなんかおちつくんだけど、まめちゃちゃんはちがうのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。