全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午前中はピアノ教室だったよ。教本でのレッスン、だんだんむずかしくなってきたけどがんばっているよ。いつかクロコせんせーやサビコせんせーみたいにじょーずにえんそーできるのをめざしてね。

午後はシズカさん、ミミちゃん、ユヅルくんとチラシをはってくれたネコ横の商店街のお店にミナちゃんとミアちゃんの引越し先がみつかったことのほーこくときょーりょくしてくれたお礼をゆーためにいってきたよ。

ほーこくとお礼をするとお店のひとからほんとによかったねってゆってもらえたよ。お店のいくつかにはもーこのじょーほーがつたわっていて、チラシのよこにそのことをしらせるメッセージがはってあったよ。

地上では猫ちゃんたちはどーしても家族がはなればなれになることおおいから、天国の猫ちゃんたちはこみんなじぶんのことのよーによろこんでくれたみたいだよ。

ネコ横のあとは猫谷のくぅちゃんのお店にいって、あらためてくぅちゃんたちにお礼をいったよ。そしてお好みやきといっしょにマタタビエールをちゅーもんしてみんなでかんぱいしたよ。そのしゅんかんお店のなかからおおきなはくしゅがおこってとってもかんげきだったよ。

きょうは日曜日、午前中はのんびりして午後から寮にあそびにいこーかな?

じゃあまたあしたね。

(あの日の想い出)

いつもの公園のお気に入りの場所。日当たりのよい斜面で、目のまえにはちいさなお池があったね。家来に公園につれてきてもらったらまっさきにここにあるいてきたよ。

(2015年5月24日、いつもの公園。リリちゃん10歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    もといた町の猫ちゃんたち、ひっこしさきの猫ちゃんたち、それから天国の猫ちゃんたち、きょーりょくしてくれたみんなにかんしゃ、かんしゃだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。