全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、こーさくのじかんはおりがみであじさいをつくったよ。

まずはサビコせんせーのおてほんをみながらブルーやピンクのおりがみでおはなをおって、グリーンのおりがみではっぱをおったよ。そのときサビコせんせーがおはなにみえるのは、がくってゆーところでほんとーのおはなじゃないってことおしえてくれたよ。チビちゃんたちは「へぇー!」ってゆってたよ。わたしもしらなかったので「へぇー」ってゆっちゃった。

つくったあじさいは教室のうしろやまわりのかべにみんなでかざったよ。もーすぐ6月。教室のなかはすっかりこのきせつのふんいきにかわったよ。

地上ではそろそろつゆいりかな?お散歩にでかけられないつゆの季節はわたしすきじゃなかったな。

さあ、そろそろおでかけのじかん。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

谷中銀座の七福猫のうちのふたり、阿にゃんと吽にゃんとの記念写真だよ。

(2011年6月5日、葛飾区柴又。リリちゃん5歳2ヶ月

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(´ー`)そーなんだー!サビコせんせー物知りだよねー

    今日は雨降りだよー(*´-`)梅雨入りはまだ先かな?雨降り続くから梅雨は嫌いだよ

  2. 竹邦 さんへ

    お外でくらす猫ちゃんはこれからたいへんだね。お散歩できないくらいでふへーゆってたわたしはとってもぜーたくだったなってはんせーしてるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。