全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは午後から寮にあそびにいったよ。

寮についたらチビちゃんたち、食堂のなかでてるてるぼーずをつくっていたよ。地上にいるおかーさん、きょーだいたち、おともだち・・・それぞれたいせつなひとが雨にぬれないよーにしたいんだって。わたしもいっしょになってたくさんのてるてるぼーずをつくったよ。

かえるころにはいっぱいのてるてるぼーずができて、それをたくさんあるまどの軒下にかざっていったよ。かえりがけにそとから寮のたてものをみたらかわいいてるてるぼーずがずらーってならんでとってもそーかいなこーけー。みんなのねがいがかなうといいなっておもったよ。

雨がふるのはしょーがないけど、地上の猫ちゃんたちできるだけぬれないですごしてほしーな。

さあ、そろそろおでかけのじかん。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

長野県の小布施をお散歩中のわたし。家来は北斎館やおぶせミュージアムを見学したよね。おしゃれなカフェでお食事したのもいい想い出だったね。

(2014年6月14日、長野県上高井郡小布施町。リリちゃん8歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(о´∀`о)雨降りは嫌だよねー、遊べないし、日向ぼっこできないし…

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    寮のみんながつくったてるてるぼーずもお耳がついているから、しろいちょーもーしゅのねこちゃんがいっぱいならんでるよーにみえたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。