全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

家来のお父さんのぐあいがわるくなってからは天国にいる家来のお母さんのくらすところでにリボンさんとクロコせんせーといっしょにいったよ。そのときリボンさんたちの家来のお父さんとの思い出いろいろおしえてもらったよ。

リボンさんたちがちいさいころはお父さんは自転車にのってお仕事にかよってて、帰ってくるときはおべんとーの残りをリボンさんたちにくれたんだって。それがたのしみでリボンさんたち、お家のちかくにやってくる自転車の音でお父さんが帰ってくるのがすぐわかったんだって。だから家来たちはリボンさんたちがお父さんをむかえに玄関のほーにいくことでお父さんの帰ってくることがわかったんだって。

リボンさんたちはお父さんからおさしみもよくもらったんだって。それがとってもおいしかったんだって。わたしは家来に家来がたべるものをたべるとびょーきになるからってゆわれておさしみも食べたことはなかったけどね。

(あの日の想い出)

熊本城公園をたんけん中のわたしだよ。向こうに見えるのは宇土櫓だったかな?このあと地震でたいへんなことになっちゃったけど、いつかこのときのよーな熊本城に再建されることを天国からいのっているよ。そのときは夢のなかで家来とまたお散歩したいな。

(2014年8月11日、熊本市。リリちゃん8歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    リボンさんたちずーっととおくの自転車のブレーキの音が聞こえたんだって。天国にきた家来のお父さん、また自転車であちこち出かけるのかもね。

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    家来のお母さんがゆってたけど、とーじはそんなに残すほどのおかずははいってなかったんだって。でもお父さんはかならずすこしだけど残してきたんだって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。