全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

リボンさんたちがちいさかったころのおはなしのつづき。

家来のおうちのゆうごはんはとってもにぎやかだったんだって。テーブルのまわりにお父さん、お母さん、家来ときょーだいがすわって、リボンさんたちもいつもそのまわりにいたんだって。それはおかずがもらえるから。

リボンさんたちがいちばんすきだったのはおさしみ。そしておさしみのにおいがいっぱいついただいこんのつまもそこそこいけたんだって。

もらえるのがまちきれなくなるとリボンさんたち、そーっと手をだしておかずをとろうとしたこともあったんだって。でもそーするとお父さんにおこられたんだって。でもすきをみつけておかずをゲットできることがたまにあってそのスリルがたのしかったんだって。

家来に、お姫さまが家来のたべもの食べるとびょーきになっちゃうってゆわれてたわたし。家来の食事にはきょーみなかったけどそんなおはなし聞かせてもらってとってもおもしろかったよ。

だけどリボンさん、にんげんの食べものけっこー食べちゃってたのでさいごはびょーきになっちゃったみたい。やっぱり家来はわたしのけんこー考えてくれてたんだなって思ったよ。

(あの日の想い出)

熊本市のちかくにある肥後大津のホテルにとまったときの写真。なつかしーなぁ。でもこのホテルもーなくなっちゃったみたい。

(2014年8月11日、熊本県菊池郡大津町。リリちゃん8歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. くのゆうこ さん&ユキちゃんへ

    リボンさんたち、おさしみはあまりたくさんもらえなかったみたいだよ。家来たちにもおさしみはちょっとぜーたくだったみたい。

  2. 竹邦 さんへ

    家来のちーさいときはほとんどちしきがなくて、猫ちゃんによくないものもいっぱい食べてたみたいだよ。ちょっとかなしーはなしだけどね。

  3. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    家来がちいさかったころのおはなし、わたしとってもきょーみあるよ。またリボンさんたちからいろいろ聞いてみたいな。

  4. 猫のリリちゃんネル 様 昔はみんなそうだったみたいだよね(泣)(´;ω;`)だから味噌汁かけた猫まんまって言ってたんだもんね

    今日、茶虎の子猫が虹の橋を渡って、銀河鉄道に乗って天国に向かいました、しばらくしたら天国につくと思うからそのときはよろしくね(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。