お絵かきのテーマは夏休みの思い出

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、お絵かきのじぎょーがあったよ。テーマはもちろん夏やすみの想い出。

絵日記ではっぴょーしたおはなしとダブっちゃう子もいたけど、夏やすみの思い出のひとこまをみんな楽しそーにかいていたよ。

臨海学校で浜辺であそんでいるところやスイカ割りをしてるところ、夏まつりで盆おどりをしてるところ・・・いろんな思い出をかいていたよ。

そのなかにはわたしがとーじょーしてるばめんもあったよ。バレーボールのしあいで高速くびふりスパイクをしてるところ、夏まつりでかき氷をつくっているところややぐらのうえで太鼓をたたいてるところ。みんなにみられてたんだね。

それからチャーちゃんのかいた絵はわたしがおばけやしきで目をつぶってシャーシャーゆってるところだったよ。みんなにしられちゃってちょっとはずかしーかも。

そんな絵をサビコせんせーと教室のうしろにはりながらみんなが楽しー夏やすみをすごせてよかったなっておもったよ。

北海道ではたいへんな地震。猫ちゃんたちもぶじだといーな。

(あの日の思い出)

桜島の古里公園。このあと「花の命は短くて・・・」の文学碑のところにいったよ。そのときの写真は去年の12月にポストしたけどみんなおぼえてる?

(2014年8月13日、鹿児島市古里町。リリちゃん8歳4ヶ月)

「お絵かきのテーマは夏休みの思い出」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。