運動会の会場せつえー

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは運動会をよくじつにひかえ、せんせーたち、PTA、ボランティア、商店街メンバーや町のみなさんがあつまって会場じゅんびをしたよ。

テントのせつえー、万国旗のつりさげ、入場門と「がんばったね門」づくり、競技につかう道具のじゅんび・・・いろんなことをみんなで手わけしてやったよ。

それからミミちゃんとわたしはアナウンスのれんしゅーもしたよ。マイクもちょっとためしたけどじぶんの声がおおきくひびいてびっくりしちゃったよ。ちょっとふわんになったかも。

そして一夜あけいよいよこれからうんどーかい。そとではかいさいをしらせる花火のおとがきこえたよ。

じゃあはりきっていってきまーす。

(あの日の想い出)

勝鬨(かちどき)橋のあたりの隅田川。対岸は月島だよ。すぐちかくの築地場外市場を家来と散策したあとここにきたよ。このあとは堤防ぞいをお散歩したね。

(2012年10月7日、東京都中央区。リリちゃん6歳5ヶ月)

「運動会の会場せつえー」への0件のフィードバック

  1. おはようございます。

    築地市場ばお引っ越しみたいですが、場外市場は残るみたいですね。

    見慣れた景色が無くなってしまうのは悲しいですね。

    天国の学校も忙しいみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。