「どんぐりころころ」と「赤とんぼ」

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうの音楽のじぎょーは「どんぐりころころ」と「赤とんぼ」のれんしゅーの2本だてだったよ。

「どんぐりころころ」は手だけのかんたんなふりつけつき。うたもふりつけもかんたんだったのでチビちゃんたちすぐにおぼえちゃったよ。みんなでそろってふりつけつきでうたうところ、とってもかわいかったな。

いっぽー「赤とんぼ」のほーはむかしのことをおもいながらかんじょーをこめてうたう歌。さいしょチビちゃんたちにはちょっとむずかしーかな?っておもったけど、とってもじょーずにうたえたよ。やっぱりわたしのお手本がよかったからかもね。家来と赤とんぼいっぱいの公園をお散歩したときのことをおもいだしてうたったから・・・。

(あの日の想い出)

季節がすすんで涼しくなって真っ赤なパーカーにころもがえした頃のお散歩だよ。わたしのおよーふくはミニチュアダックスちゃん用のがおおかったけど、これは猫ちゃん専用のおよーふくだよ。

(2017年10月7日、海辺の公園。リリちゃん11歳5ヶ月)

「「どんぐりころころ」と「赤とんぼ」」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。