運動会のほーこく(2)

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

けさも運動会のほーこくのつづきだよー。

ねんしょーさんのダンスのあとはねんちょーさんの30メートルきょーそー。そのあとはいっぱんさんかのパン食いきょーそー・・・そしてそのあとはいよいよカリカリ組とかんづめ組の「ジェンカ」。

音楽にあわせて元気におどるチビちゃんたち。れんしゅーのせーかで、ぴったりそろってじょーずにおどれたよ。ひととおり曲がおわったあと、わたしが「みなさーん。いっしょにおどりませんかー」とアナウンス。PTAやボランティアさん町のみなさんもフィールドにはいってきていっしょにおどってとってももりあがったよ。

つづいてねんしょーさんの30メートルきょーそー。月菜ちゃんもマロンちゃんもげんきにはしっていたよ。そしてよそーどおりキータちゃんも1着でゴールしたよ。ちゃーちゃんとしっかりれんしゅーしてたからね。

つぎはねんちょーさんの騎馬戦、いっぱんさんかのムカデきょーそー、ねんしょーさんのスプーンリレーとつづいてお昼になったよ。

お昼はトラックのまわりでみんなでおべんとーを食べたよ。それからグラウンドのいっかくには商店街やボランティアさんのろてんのお店もたくさんならんでいて、なんとくぅちゃんがきてお好みやきの屋台をだしてくれてたよ。みんなおべんとーたべたあとでもお店にならんでたべてたよ。午後のきょーぎだいじょーぶかなぁ?ってしんぱいになっちゃった。

とゆーことでけさのほーこくはここまで。つづきはまたあしただよー。

(あの日の想い出)

山中湖畔。富士山をはいけーに記念撮影だよ。じつはわたし小さいころ富士山の五合目までいったこともあるんだよ。そのとき家来が写真とってくれてたらよかったのになぁ。

(2013年10月19日、山梨県南都留郡。リリちゃん7歳5ヶ月)

「運動会のほーこく(2)」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。