運動会のほーこく(3)

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

けさも運動会のほーこくのつづきだよー。

お昼がおわったあとはねんちょーさんのフォークダンス「コロブチカ」からはじまったよ。男の子と女の子が2重の輪になっておどるダンス、輪がひろがったりせまくなったりくるりとまわったり見ててとってもたのしそーだったよ。

そのつぎは学年たいこーのせんせーのリレーだったよ。わたしはねんちゅーチームのそしてミミちゃんはねんちょーチームのアンカーでさんかするのでアナウンサーをほかのせんせーにまかせてさんかしたよ。

そしてレースのスタート。スタートからねんしょーチームがリードして、それをねんちょーチーム、ねんちゅーチームが追うてんかい。だい3そーしゃまでそれがつづいていよいよアンカーのばんになったよ。ミミちゃんが2ばんめ、わたしが3ばんめではしりだしてとちゅーでミミちゃんがまえをぬいて1ばんにおどりだし、わたしもそのあとを追うよーに2ばんてまであがったよ。それからいっしょーけんめーラストスパート。でもけっきょくミミちゃんがトップでゴール。わたしは2ばんになったよ。ちょっとくやしかったけど、おわったあとみんなそろってトラックを1しゅーしたとき観客のみんなからおおきな拍手をもらってうれしかったな。

そのあとはつなひき。寮のスタッフチーム、くぅちゃんも参加したボランティアさんチーム、商店街チーム、町内会チームのトーナメント戦はボランティアさんチームがゆーしょーしたよ。くぅちゃんのひっしにつなをひっぱる顔、ちょっとおもしろかったな。

運動会のほーこく、きょうでおわるよてーだったけど、まだまだほーこくしたりないのでつづきはまたあした。よかったらまたおはなしきいてね。

(あの日の想い出)

岡崎城公園。家康が生まれたお城だね。あたらしいふじ色のハーネスを買ってもらってからまもなくのお出かけ。お城のなかですれちがった七五三の女の子の着物の色とおなじだったので、「いっしょだねー」っておたがいゆったのがなつかしい思い出だよ。

(2014年10月18日、愛知県岡崎市。リリちゃん8歳5ヶ月)

「運動会のほーこく(3)」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。