お絵かきは運動会がテーマ

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

ほーこく、ちょっとおやすみしたのでまとめておはなしするよ。

カリカリ組のやすみあけはお絵かきのじぎょーからスタート。運動会がテーマで、かんどーてきなばめんをチビちゃんたちみんなたのしそーにかいていたよ。なかには本部席のテントのなかでわたしがアナウンサーしているところかいてくれた子がいてうれしかったな。わたしのお顔、とってもきんちょーしたよーにかいてあったけどね。

つぎの日の音楽のじぎょーは「里の秋」をれんしゅーしたよ。しずかなふんいきでちょっとチビちゃんたちにはむずかしー歌だったかもね。サビコせんせーが歌詞のせつめーをしてくれたけど、これはせんそーにいったお父さんがぶじにかえってくるのをねがってる歌なんだって。それをきいたわたし、せんそーがなくなるといいなっておもいながらうたったよ。

そしてきのうは午前中はピアノのレッスンがあって、午後からはバレーボールのしあい。この日は町のバレー好きさんチームとの対戦だったよ。けっかは3対1でわたしたちせんせーチームの勝利。わたしの高速くびふりアタックがいっぱいきまってうれしかったな。

(あの日の想い出)

大阪城公園だよ。大阪にとまった朝はいつもここでお散歩するのがパターンだったね。でも家来はいちどもお城にはいったことなかったよ。

(2011年10月15日、大阪市中央区。リリちゃん5歳5ヶ月)

「お絵かきは運動会がテーマ」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    外の世界しらなくてもきっとしあわせだよ。猫ちゃんにもいろんなじんせーあるからね。でもなにかあったときいっしょにひなんやひっこしできることにこしたことないって家来はよくいってたかな?家来はなにがあってもぜったいわたしとはなれたくないっておもってたみたいだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。