ハロウィーンのおり紙

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうの工作のじぎょーはハロウィーンのおりがみをつくったよ。天国の幼稚園でハロウィーンかんけーのことをやるよーになったのはさいきんで、地上の流行にえーきょーされたからだってサビコせんせーがおしえてくれたよ。

つくったのは・・・かぼちゃのおばけ=ジャック・オー・ランタン、魔女のぼーし、コウモリ、ガイコツ、ゆーれーなど。チビちゃんたち、いつものようにサビコせんせーがつくるのをまねしておりがみをおって、そこにお顔をかいたりしたよ。みんなかわいくできてあまりこわくなかったけどね。

教室のうしろは前の日にサビコせんせーとわたしがじゅんびして西洋のお城風にしておいたよ。チビちゃんたち、そこにつくったおりがみをかざっていったよ。いっけんとってもにぎやかでかわいいけどやっぱりちょっとぶきみなふんいき。おばけのにがてなわたし、よなかにひとりで教室にはいるのはちょっとむりかも。

(あの日の想い出)

神戸港だよ。ここはメリケンパークのあたりで、むこうに見えるのは神戸メリケンパークオリエンタルホテルだよ。このあと家来とお船にのって神戸港のクルーズもしたよ。

(2011年10月29日、神戸市中央区。リリちゃん5歳6ヶ月)

「ハロウィーンのおり紙」への0件のフィードバック

  1. 猫のリリちゃんネル さん

    リリさんありがとうね〜!あなたはいいんですよ!たくさんの仲間の毎日を見守ってやって下さいね〜。

  2. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    お船にはけっこーのったよ。ときどきちょっとこわいときもあったけど、このときのお船はキャビンにはいれてかいてきだったよ。

  3. Syoboko Mame &まめちゃちゃんへ

    わたしこわいときはカートのなかで小さくなってたよ。でもそーじゃないときは「出して、出して」って家来にアピールしたけどね。

  4. 猫のリリちゃんネル様 今日、獣医さんに行った、だんちゃんとおんなじだね。だんちゃん、車になれてきたら、出して出してって、最後は肩に乗って、ドライブだったよ。

    まめちゃよりは、かなり度胸があると思ったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。