寮のハロウィーン

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのう地上はハロウィーンみたいだったね。わたしたちの町や幼稚園ではたいしたことやらなかったけど、くぅちゃんのお店のある猫谷の町ではけっこーもりあがるんだそーだよ。

ところがわたしたまたま夕方寮にいたんだけど、チビちゃんたちの夕食がおわる頃、ボランティアさんの有志が魔女やゾンビのふんそーをして登場したので食堂はおおさわぎ。けっきょくボランティアさんたち、よーいしたお菓子をみんなにくばってたよ。

さいしょはびっくりして泣いちゃったチビちゃんもいたけど、お菓子をもらってみんな笑顔になったよ。ちょっとほんらいのハロウィーンとはちがうかもだけど、たのしかったからまっいーか。来年はわたしもチャレンジしよーかな?

(あの日の想い出)

三河湾にうかぶ佐久島。西尾市の一色港から船にのってわたったよ。島には黒壁の集落、古墳、やぎさんのいる広場、紫色の海岸、それからたくさんのアートスポットなどがあって全体がテーマパークみたいなかんじ。いちにちたのしくあそんだよ。

(2015年11月1日、愛知県西尾市。リリちゃん9歳7ヶ月)

「寮のハロウィーン」への0件のフィードバック

  1. 竹邦 さんへ

    くぅちゃんのおみせのまわりはすごいにぎわいでたいへんだったみたいだよ。

    ハロウィーンのころ街の商店街あるいたことあるけどわたしも家来もあんまりきょーみなかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。