ソフトボールのたいこー戦

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのたいーくのじぎょーはソフトボールのたいこー戦だったよ。あいてはおなじねんちゅーさんのかんづめ組。これまでれんしゅーしたせーかをはっきするため、みんなはりきってのぞんだよ。

せんしゅにえらばれたのはピッチャーのチャーちゃんをはじめとしたソフトボールのとくいなチビちゃんたち。せんしゅにえらばれなかったチビちゃんたちはおーえんだんになって、わたしはおーえんだんちょーをやったよ。

どちらのピッチャーもいいたまを投げてさいしょはなかなかうてなかったけど、回がすすむにつれてだんだんいいあたりが出てきたよ。でもすごいのはチビちゃんたちどんないいあたりもジャンプしてみごとにキャッチしちゃうこと。

おーえんだんもさいごまでいっしょーけんめーおーえんしたけど、けっきょく2対2のひきわけでおわったよ。チビちゃんたちのスーパーファインプレー、地上のみんなにもみせてあげたかったな。

(あの日の想い出)

まねき猫のやきもので有名な常滑。ここは「やきもの散歩道」にある土管坂だよ。せまい路地にならんだやきもの工房、登り窯、むかしの廻船問屋なんかを見学しながら家来とお散歩したよ。

(2014年11月2日、愛知県常滑市。リリちゃん8歳7ヶ月)

「ソフトボールのたいこー戦」への0件のフィードバック

  1. くのゆうこ さん&ユキちゃんへ

    おーえん団長がおーえんされちゃったね。たいこー戦だけど、ほんとーはてきみかたかんけーなくがんばってほしーって思ってたよ。ひきわけでよかったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。