「ダンシングヒーロー」のれんしゅーしたよ

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、ダンスのじぎょーがあったよ。

れんしゅーしたのは「ダンシング・ヒーロー」。はやいテンポのビートのきいた曲だよ。さいしょにわたしがひととーりお手本でおどったんだけど、おわったころには息がはーはーになっちゃった。

そのあとはワンフレーズごとのれんしゅーのくりかえし、サビコせんせーの手びょーしにあわせてみんなひっしにからだをうごかしたよ。けっこーたいへんだったけどじぎょーのおわりにはみんなじょーずにおどれるよーになったよ。

CDの音楽にあわせておどったさいごのチビちゃんたちのダンス、みんなからだがきれっきれでとってもうまくって、わたし負けちゃったかも。もっとダイエットしとけばよかったかな?

(あの日の想い出)

高野山での写真。金剛峯寺をみて奥の院のほうまで歩いていってもどってきて、女人堂にむかうとちゅーでとったよ。うしろに見える金輪塔の紅葉もとってもきれいだったな。

(2014年11月8日、和歌山県伊都郡高野町。リリちゃん8歳7ヶ月)

「「ダンシングヒーロー」のれんしゅーしたよ」への0件のフィードバック

  1. kazuyoshi asano さん&シャヲルちゃん&アーミーちゃん、こんばんはー。

    音楽にあわせてのりのりでおどってとってもたのしかったよー。チビちゃんたちのおどるしがた、とってもかわいーよー。

  2. オリオンSatoko さん&ふーちゃん、こんばんはー。

    くうちゃんのおかあさん、くぅちゃんが天国でりっぱにかつやくしててきっとうれしかったよ思うよ。くぅちゃんのもくひょーはもっともっとたかいみたいだけどね。

  3. リリちゃんこんばんはだよー(*^^*)難しそうな曲でもちゃんと踊れるなんてチビちゃん達は凄いなぁ

  4. 竹邦 さんへ

    チビちゃんたち、なんでもすぐおぼえちゃうよね。それって猫ちゃんだからかなぁ?わたしのちいさいときってどーだったかなぁ?家来に聞いてみなくっちゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。