たいーくのじぎょーはサッカー

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、たいーくのじぎょーは久しぶりにサッカーだったよ。

しばらくやっていなかったからさいしょはパスのれんしゅーでボールになれるところからスタート。さいしょはコツをわすれちゃってててうまくいかない子もいたけど、だんだんカンをとりもどしてきてみんなじょーずにボールをコントロールできるよーになってきたよ。

まもなくはじまる宿敵のかんづめ組との対抗じあいにかてるよう来週からは本格的な練習がはじまる予定。高度なテクニックやいままでとちがって組織プレーもできるよーレベルアップしなくちゃね。これからのチビちゃんたちのせーちょーがたのしみだな。

(あの日の想い出)

いつもの公園にある小高い丘。このあたりはイチョウの紅葉がきれいだったね。小春日和の下、ベンチでのおひるねの時間がしあわせだったよ。

(2016年11月23日、いつもの公園。リリちゃん10歳7ヶ月)

「たいーくのじぎょーはサッカー」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよう。

    サッカーも⚽️するんだね。対抗試合では

    みんな元気に楽しんで、頑張って欲しいですね。^_^

  2. 藤田藤田幸 さん&塩ちゃん&駒ちゃん、こんばんはー。

    どんなねっせんがまってるかいまからたのしみだよー。いつかほーこくするからおたのしみだよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。