こーさくのじぎょーでミノムシさんをつくったよ

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、工作のじぎょーはみのむしさんをつくったよ。

つくりかたはかんたん。サビコせんせーとわたしがつくるお手本をみながら、チビちゃんたち小さな紙コップにひらひらにちぎったおりがみをくっつけていったよ。さいごにお顔もつくってできあがり。できたみのむしさんは糸で教室のうしろにつくった木の模型につるしたよ。とってもきれいな色とりどりのみのむしさん、葉っぱのカムフラージュにはならないかもね。

地上はそろそろ12月。猫ちゃんにとってはつらい季節のはじまりだね。お外でくらす猫ちゃんたち、みのむしさんみたいにあたたかく冬をのりきってほしーなっておもったよ。

ところでみのむしさんって外にお顔をだしていたかなぁ?

(あの日の想い出)

中之島からのぞむ渡月橋。ひとがいっぱいの橋をわたってここまできたよ。紅葉できれいな嵐山公園のお散歩なつかしいな。

(2010年11月21日、京都市右京区。リリちゃん4歳7ヶ月) 

「こーさくのじぎょーでミノムシさんをつくったよ」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(*´∀`)カラフルなみのむしさん、暖かそうだね☺️

    ほんとこれから寒くなるから、お外の猫ちゃん達、安全な暖かい場所ですごせるといいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。