「北風小僧の寒太郎」

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、おんがくのじぎょーは「北風小僧の寒太郎」のれんしゅーをしたよ。

寒い冬の歌なんだけど曲のテンポはなんとなくほんわかゆったりで、こころがあったたくなるよーな歌だね。チビちゃんたち、歌のきほんをおぼえたあとは、うたのあいまに「かんたろー」っておおきな声であいのてもいれてうたったよ。そんな元気な気持ちで地上の寒さもふっとばせたらいいなって思ったよ。

(あの日の想い出)

山梨県の昇仙峡。奇岩と紅葉を背景に家来とならんで写真をとったよ。渓谷やロープウェイでのぼった山の上のみちのお散歩たのしかったよ。

(2015年11月22日、山梨県甲府市。リリちゃん9歳7ヶ月)

「「北風小僧の寒太郎」」への0件のフィードバック

  1. リリさんおはよう!。

    リリさん人生って素敵に思えます。ウチも愛情たっぷりの生活送ってるハズ?何ですが…微塵も[お外]に興味を示しません。あっちこっち観に行くのが幸せとも限りませんが温室育ちの我が家の子にはほんのちょっとお外に興味を持って欲しいです。

  2. リリちゃんおはよーだよー(*´∀`)ちじょーでは昨日暖かくて、小春日和だったよーチビちゃん達のお陰かな?

  3. IDIOM 0 さん&BORUTOちゃん&CHOCOLATちゃん、こんばんはー。

    わたしのおでかけじんせーの原点は、どんなことがおこっても家来とわたしがぜったいにはなればなれになりたくないってゆーことだったよ。おうちのなかでなにもなくすごせたらそれがいちばんかもしれなかったけど、でもおかげでわたしも家来もいろんなところにいけてたくさんの思い出がつくれてよかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。