ヘディングのれんしゅー

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、おとといのたいーくのじぎょーのサッカーのほーこくだよー。

この日はヘディングのれんしゅーからはじめたよ。サビコせんせーがゴールポストのよこにたってボールをふわりと上になげ、それにむかってきてヘディングでシュートするれんしゅー。さいしょはわたしがお手本でやったらばっちりきまったよ。

そのあとはチビちゃんたちのばん。じゅんばんにあがったボールめがけてとびあがってヘディングをしたよ。さいしょはタイミングがなかなかあわず、からぶりしたりゴールのわくからおおきくはずれることがおおかったけど、やっていくうちにだんだんきまるよーになっていったよ。

じぎょーの後半は2チームにわかれて紅白戦。ねんちゅーさんになったのでポジションをきめてはじめたんだけど、やっぱりかんたんにはできないね。あまりむりをせずだんだんなれていけばいいよってサビコせんせーがゆってたよ。今シーズンのチビちゃんたちのせーちょーがたのしみだな。

(あの日の想い出)

紅葉の円山公園。銀閣寺を見に行ってお家にかえるまえにここでたっぷりお散歩したよ。京都にはなんかいもいったけど確実にゆっくりお散歩できるこの公園はてーばんの場所だったよ。

(2015年12月6日、京都市東山区。リリちゃん9歳8ヶ月)

「ヘディングのれんしゅー」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。