クリスマス会の歌のれんしゅー

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、音楽のじぎょーはクリスマス会でうたうことになる曲のれんしゅーをしたよ。どんな歌かはとーじつのおたのしみだよー。

しずかにのびやかに歌うこの曲、元気にテンポよくうたうのがとくいなチビちゃんたちにとってはむずかしーかんじかな。わたし、しずかなふんいきでいっしょーけんめーお手本をうたってかられんしゅースタート。さいごにはチビちゃんたちもじょーずに歌えるよーになったよ。

そんなれんしゅーをしていると、わたしがせんせーみならいとしてかつぶし組のアシスタントになった去年のいまごろ「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」をチビちゃんたちとれんしゅーしたことを思い出したよ。ああ、あれからもう一年なんだね。

今年のクリスマス会も去年のよーにすてきなものになるといいな。

(あの日の想い出)

外房の大東漁港のちかくの小高い丘につづく階段。養老渓谷にいったあと、このあたりのペンションに泊まって、翌朝のお散歩でここにきたよ。

(2011年12月11日、千葉県いすみ市。リリちゃん5歳8ヶ月)

「クリスマス会の歌のれんしゅー」への0件のフィードバック

  1. くのゆうこ さん&ユキちゃんへ

    家来がかってくれた黄色いひらひらのついたドレス、おなかがとおらなくて着られなかったことはないしょにしておいてね。やくそくだよー。

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    幼稚園のクリスマス会、寮のクリスマスパーティー・・・これからじゅんびでたいへんだよー。でもチビちゃんたちがきっとよろこんでくれるからがんばりがいがあるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。