寮はマジックブーム

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは朝から寮にあそびにいったよ。お正月とあってボランティアさんたちがたくさんきててチビちゃんたちといろんなばしょでいろんな遊びをしてたよ。

お外ではたこあげ、はねつき、こままわしなんかしてたよ。わたしたちもなかまにいれてもらってミミちゃんとはねつき。「そーれ、そーれ」ってはねをたかくつきあげたよ。ミミちゃんには去年のリベンジをしよーとおもったけどけっきょくまけちゃってお顔じゅうすみだらけになっちゃったよ。

それからことしはちょっとしたマジックブーム。あちらこちらで手品のみせっこをやっていたよ。素人寄席のくぅちゃんのパホーマンスにさっそくみんなえーきょーされたみたいだね。でもやってたのは露天のお店で買った手品セットなので、みんなにタネはばれちゃってるかもね。じつはわたしもおんなじ手品セット買っちゃったよ。

そのあとはかるたもやったよ。きょねんは読むやくだったけど、ことしはチビちゃんたちにまじってわたしもさんせん。きょねん読むやくやったのでけっこーなかみはおぼえていたんだけど、ひともじよむだけであっとゆーまにかるたをとるチビちゃんたちのはやわざがすごくて、ちょっとはがたたなかったよ。

たのしいお正月あそびをチビちゃんたちとやってたらいちにちはあっとゆーまにすぎちゃったよ。今日もまたあそびにいこーかな?

(あの日の想い出)

いつもの公園。なんかのけはいにびっくりしてちょっときんちょーしたイカ耳のわたしだよ。この年のお正月はほとんど公園ですごしたね。

(2017年1月5日、いつもの公園。リリちゃん10歳9ヶ月)

「寮はマジックブーム」への0件のフィードバック

  1. くのゆうこ さん&ユキちゃんへ

    2かいめのあけおめかな?

    わたしも手品にちょーせんするつもりで買っちゃった手品セットだったけど、みんなおんなじセット買ってたのでがっかりだよー。ぶきよーだからそもそもむりかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。