もーじきマラソン大会

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうのたいーくのじぎょーは月末にあるマラソン大会にむけてマラソンのれんしゅーをしたよ。

本番は商店街や町のなかをはしるコースだけど、れんしゅーではしるのは幼稚園の運動場につくったコース。たんきょりはとくいだけどちょーきょりはにがてな猫ちゃんだからうまく走るのには、なるべくエネルギーをつかわない走り方がひつよーだね。おもいっきりのダッシュじゃなく、足をちょこちょここまかく動かす走り方、サビコせんせーの指導でみんなれんしゅーしたよ。

わたしもチビちゃんたちをおーえんしながらいっしょにはしったけど、やっぱりちょーきょりはたいへんだなぁ。

(あの日の想い出)

NYヤンキースのジャンパーでお散歩。寒さがきびしいときはお腹の方まですっぽりつつまれるこのおよーふくがいちばんだったね。家来がホームセンターの見切り品コーナーで見つけた掘り出し物だよ。

(2017年1月15日、いつもの公園。リリちゃん10歳9ヶ月)

「もーじきマラソン大会」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。