おはようございます。リリちゃんの家来です。

おはようございます。リリちゃんの家来です。

おはようございます。リリちゃんの家来です。

今日はうって変わっていいお天気。

リリちゃんのいない部屋の中で投稿を書いたり、みなさんのコメントに返信したり、それらを何回も読み返したり・・・。所在無さをそんな風に紛らして今日も一日が終わるのかな?

皆様からのアドバイスどおりそんなに無理に立ち直ろうとせず・・・というかリリちゃんとの暮らしがすべてだったので立ち直すべき暮らしが存在しないのでやりようが無いといった感じです。

毎日のあたたかいみなさんのお言葉、本当にありがとうございます。

(あの日の想い出)

家来「リリちゃん、猫ちゃん好きの聖地にも二人で出かけたね。東京の谷根千、今戸神社、宮城県の田代島、福井県の御誕生寺・・・。懐かしいね。

まだまだ行きたいところもあったし、もう一度行こうと思っていたところもあったんだよ。」

(2014年11月。福井県越前市御誕生寺にて。リリちゃん8歳7ヶ月)

「おはようございます。リリちゃんの家来です。」への0件のフィードバック

  1. yoshiko kiura さん、ありがとうございます。

    話を聞いてくれる人の存在がこんな時こんなにありがたいとは・・・。悲しい最期を迎える前にこの場所に参加しておいて本当に良かった!

  2. 久野ゆうこ さん、おはようございます。

    ここのお寺の猫ちゃんたちは捨てられてしまった子なのでもしかしたらリリちゃんも複雑な心境だったかな?でもお寺が里親さんの取り組みをしっかりしてくださっているので、多くの猫ちゃんたちに幸せが訪れていると思います。

  3. mie I さん、おはようございます。

    リリちゃんのキャラをこわしちゃいけないと思って年齢は非公開としていました。私にとっては何歳になっても小さな可愛い女の子としか見えていませんでしたしね。

  4. M aki tom さん、おはようございます。

    リリちゃんとお散歩できないことへの代償行為ってことなんでしょうかね。とりあえずそれが毎日の支えになっています。

    お付き合いくださって本当にありがとうございます。

  5. 1028 kenken さん、おはようございます。

    猫の聖地っていうより猫好きの聖地という感じかな?基本、多くの猫ちゃんが暮らしている場所で(一概に言えないと思いますが特に猫と暮らせない)猫好きの人が一度は行ってみたいと思っている憧れの地のことです。

  6. フリ君パパ さん、おはようございます。

    猫の聖地については私が下手な説明するよりネットで調べていただいた方がいいと思います。猫の数の方が人間の人口より多い離島などいくつかありますよ。

  7. 猫寺はどうだった?りりちゃん、他の猫に、シャーしなかったの?

    病院の先生が、どうして忘れなきゃいけないんですって。何年たっても、忘れる必要、ありませんって。

    「あやべにくるの、まってたんだけどね!」まめちゃより。

  8. 猫のリリちゃんネル様 そうだね!りりちゃんみたいなかわいい子を捨てにくるなんてって説教されちゃうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。