全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

家来がわたしのことかわいそーだなんてゆってるみたいだけど、わたしはとってもしあわせだったよー。もっとかわいそうな猫ちゃんいっぱいいること忘れてるよー。はいりょのない家来のことゆるしてね。

銀河鉄道に乗った時にもそんな猫ちゃんいっぱいいたよー。でも、そんな猫ちゃんたちでも地上で悲しいことだけじゃなく幸せなことがあったってゆってたよー。やさしいおばさん、おじさん、お姉さん、お兄さんからごはんもらったりなぜてもらったりした時はとてもうれしかったってゆってたよー。列車のなかでは悲しい思い出なんか忘れてそんなうれしい思い出のじまん大会になってたよー。

ps.

きのう幼稚園のせんせーのみならいの面接にいってきたよー。ごーかくすれば幼稚園でせんせーのお手伝いしながら勉強することになるよー。ごーかくするといーなー。

(あの日の想い出)

家来との最後の列車の旅、井川駅から接岨峡温泉駅にもどるミニ列車の中だよー。ちょっときんちょーしたけど、家来と向かい合わせにすわっていたのでそんなにこわくなかったよー。

(2017年11月12日。リリちゃん11歳7ヶ月。天国への旅立ちの前日)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. この場面、覚えてます。

    前日だったんですね。

    パワーのある子供達と関わるお仕事、うまくいくといいですね。

    きっと元気をたくさんもらえますよ。

  2. リリさん、オレンジのセーターも似合うね、ってコメントしようと思った日やったなぁ

    その時って大切にしなあかんと教えてもらったわ、リリさんありがとう

  3. おはようございます❤リリちゃんは家来さんと沢山の心の宝物を作ってくれたんだ。きっと此から先、それが家来さんの力となってくれるでしょう。

  4. おはにゃ~りりちゃん~りりちゃんママ今週もよろしくにゃ~りりちゃんも、頑張ってるから、ママさんも頑張ってにゃ~

  5. リリちゃん

    家来様もゆっくりゆっくりリリちゃんの思い出に浸りながらしっかり歩み出してるみたいです

  6. リリアン様、そちらから私の情けない顔見えましたか。御写真見るたびに泣いていて三歳娘に「もーママなかないの!」と言われています。きっとそちらではたくさんの仲間たちに、お話をせがまれて、あちこちの旅先でのお話をされていることでしょうね。十兵衛さんの前に亡くした、八年間育てたパンダ柄の小さな兎にも、どうかお話を聞かせてやってください。

    そして・・・あなたの大切な家来様は、お心を奮い立たせて、旅を続けていらっしゃいますよ。ご立派にも、1歩ずつ歩いていらっしゃいますよ。

    いつでも、見守ってくださるリリアン様・・・。お暇な時には、またお言葉きかせてくださいね。

  7. 幼稚園の見習いさんが終わった頃に、「めんどーだから、この子たち、まとめて連れてきたよ〜」といってくれるかもしれませんね。

    そうなるといいな。

  8. 竹邦 さんへ

    くうちゃんはとちゅーの駅で乗ってきたよー。

    とちゅー下車でグルメの旅してたんだって。

    乗ってきてから竹邦のお兄さんの自慢話しすごかったよー。いつまでもたっても終わらないので、まわりの子、ちょっとひーちゃってたよー。

  9. Satoko オリオン さん、おーえんありがとー。

    面接のとき、おじょーさま育ちだから大変な仕事つとまるかなぁ?ってゆわれちゃったよー。ちょっとしんぱいだよー。

  10. 久野ゆうこ さん、ありがとー。

    神様からしばらくここに投稿してていいよってゆわれたから、どんどん投稿するよー。

    あとで聞いたけどユキちゃんのしじつ無事にできてよかったね。わたしみたい全然へーきだったみたいだね。

  11. Moe tj さん、ありがとー。

    うさちゃんのお名前は?

    天国では会いたいなーって思うと簡単に会えることわかったよー。

    十兵衛さん、サンちゃんによろしくだよー。

  12. 猫のリリちゃんネル 様 くぅちゃんらしいなぁ… (。-∀-)美味しい食べ物には目がないから… 食べれなかった美味しい物も気にしないでいっぱい食べてたんだろうな

    オヤツたくさん送ったから皆で食べてね~( ̄∇ ̄)くぅちゃんに一人占めしたら駄目だよって言わなきゃだね(笑)

  13. りりちゃん、たくさんの人が、りりちゃんの家来を見守ってるね!

    りりちゃんがいい子だったからだね。

    げぼくは、りりちゃんの家来さまの忠告どおり、エンジンかけない車で、まめちゃと二人きり楽しんでるよ。今日は、近くの紅葉の小山に、まめちゃ、連れて行こうかという誘惑に駆られたみたいだったけど、一人で行ったら先客がいたから、やっぱり、一人で来てよかったって。

    https://plus.google.com/photos/

  14. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃん

    きれーな紅葉だね。家来が見に行ったらぜったいよろこぶよと思うよー。

    でも、わたしはどっちかとゆーと食っちゃ寝が好きだったよー。

  15. Yoshimi ‐k さん、こちらこそお話し聞いてくれてありがとう。

    わたしあまりむずかしいことわからないよ。もーいちど家来と暮らしたい気持ちはあるけど、でも二人で暮したねんげつはたった一回だからこそ価値あるのかもって考えちゃうしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。