全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

銀河鉄道でお家のなかった猫ちゃんとお話ししてわたしはほんとにぜーたくに過ごしてきたんだなって思ったよ。ごはんはいつでもあたりまえに食べていたし好き嫌いしちゃってたからね。

家来がわたしがよろこぶと思って買ってきた新しいご飯やおやつ食べなかったとき「お家のない猫ちゃんのことも考えてわがまま言わないでね」ってよくゆわれちゃってたよ。

お家のない猫ちゃんたち、どんなご飯もおやつもとってもおいしかったのでいつもおなかいっぱい食べてたってゆってたよ。

今日も猫ちゃんたちお腹いっぱい食べられますよーに。

ps.

幼稚園のせんせーのみならいの面接のとき、おじょーさま育ちのわたしに大変なおしごとつとまるかなってゆわれちゃった。そんなわたしだからこそお家のないまま天国にきた小さな猫ちゃんのためにがんばりたいんですってお答えしたよ。

どんなつーちが届くのかどきどきだな。

(あの日の想い出)

これは初めて電車に乗った時の写真、江ノ電のホームだよ。家来はさいしょどーしよーかと迷ったみたいだけど二人で思い切って乗っちゃったよね。しょーじきちょっと怖かったな。鎌倉駅から長谷駅まで数駅のみじかい旅だったね。

(2011年5月8日。リリちゃん5歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. りりちゃーん。ややちゃん、朝

    死んじゃったよ。お盆前から調子よくなくて、点滴家でしてたけど、もう、心臓がもたなかったみたい。苦しみだして、5分かかったのかなぁ。たたいたり、マッサージしたけど、だめだったよ。18歳のばあちゃん。だからりりちゃーん。天国で面倒みてやって。お願いねー。

  2. りりちゃん。かわいい乳母車だね。これなら、びびっても逃げ出せないね!

    しょぼこは、拾ったとき、がりがりで、目やにがいっぱい、鼻水いっぱい、こんな、しょぼい猫見たことないと思ったから、本名は、しょぼいちゃん。

    オフィス街で、お弁当の残りをもらって生きてたみたいで、私がお昼に残した、ポテトサラダを、むしゃむしゃ。家に来てからは、キャットフードは、もちろん、阪神百貨店のまぐろや、お刺身、この季節は、毛がにや越前ガニも食べる、リッチな猫になってたけどね。だから、名前もしょぼいから、しょぼこちゃんになったよ。

    もう死んで5年たつかなあ。

    今日は、18歳生きた、ややちゃんが、死んだから、とても悲しいよ。

  3. miku maru K さんへ

    んもぉ古いんだからぁ。わたしの家来といっしょだね。これ乳母車じゃなくてカートってゆーんだよー。

    天国と地上できょーりょくして猫ちゃんのためにがんばろーね。

  4. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    びっくりしたよー。

    ややちゃんおつかれさまでした。

    天国ではこーれー猫ちゃんも元気に暮らせるんだって。こーつーじこで死んじゃった猫ちゃんもきれーなからだにもどるんだって。

    若がえることもできるんだって。

    でもあとできたお知り合いが見つけられなくなるとこまるからやりすぎないほーがいいかもね。

    しょぼこさんたちと入り口までお出迎えにいくからね。

  5. Syoboko Mame さんとまめちゃちゃんへ

    しょぼこさんたちともあったよー。

    つごーつけて天国の入り口にみんなでややちゃんをお迎えにいくから安心して送り出してね。

  6. 猫のリリちゃんネル様 しょぼこ、見つかったんだね!よかった。ややちゃん、明日の朝、焼いてもらえるから、お迎えおねがいしますね!

    「りりねーちゃん、ややちゃん、歯が一本もないけど、びっくりしないでねー。ちゃんと、カリカリ食べれるから、よろしくねー」 まめちゃより。

  7. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    歯だって天国にくればはえちゃうからね。でも、これはこせーだからってしんこくすればそのままだけどね。ややちゃん、どーするのかなぁ?

    みんなで花束もって迎えにいくよてーだけど、びっくりさせたいから本人にはだまっていてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。