全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは各地でシーズンの最低気温、北国ではたくさん雪がつもったみたいだね。

猫ちゃんたちはおこたの中、ストーブの横から離れられなくなるね。

お家のない猫ちゃんたち、あったかいところで過ごせるといいね。

地上からかなしい便りがとどいてあまりうれしー気分になれないけど、きのう幼稚園のせんせーみならいのさいよーつーちがとどいたよ。来週から来てくださいって。

これから準備でいそがしくなるな。およーふくも買いに行こーかな?でもおよーふく着ていくとへんなせんせーみならいが来たってみんなにゆわれちゃうかな?

それからややちゃんのお出迎えに、しょぼこさんたちやほかのみんなと駅まで行くことになってるよ。今朝しゅっぱつみたいだからこっちにとーちゃくするのは夕方になるかな。おおぜーで行くからややちゃんきっとびっくりするだろーな。

(あの日の想い出)

ここは水上温泉の温泉街の公園。夜があけたらすっかり銀世界になっていて家来といっしょに朝のお散歩に来たんだね。コートも持っていたんだけどマフラー姿の写真撮るってゆってマフラーだけでの外出だったよ。まあわたしけっこー寒いのつよいからね。家来はここですってんころりんしたよね。わたし笑っちゃったな。もー7年も経つんだね。

(2010年12月30日、群馬県みなかみ町。リリちゃん4歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよう❗マフラーしたリリちゃん❤雪景色にマッチしてて(*≧з≦)可愛い❤来週から忙しいのね

    頑張ってね。

  2. 採用おめでとうございます\(^^)/

    幼稚園に

    カラダは小さいけれど、実は婆さんの

    「めめ」が紛れているかもしれません

    もしいたら、好き嫌いせずに何でも食べる様にご指導ください………

  3. 合格おめでとう♪(^o^)/

    来週から忙しくなるね!

    先に行ってるウチの三女ニャンコにも会ったらよろしくですよ~!

  4. mie I さんへ

    ややちゃんたちはさっき駅でせーだいにお迎えしたよー。ほかのじょーきゃくのみなさんのひんしくかったかも。

    家来のことまでしんぱいしてくれてありがとー。

  5. 久野ゆうこ さんへ

    ややちゃん、又左衛門さん駅までお迎えにいってきたよー。

    わたしにまかせとけばだいじょーぶだよー。

    まだきて1週間なのにじしんかじょーかなぁ。

  6. りりちゃん、ややちゃんのお迎えありがとー。げぼくが夕方、お骨拾い、行ったけど、とってもきれいに焼けててよおって。

    まめちゃは、朝からお散歩行って、きょうは、家の裏の空き家に行っちゃった!下僕がまた、ふしんしゃだって言われるって泣いてよお。

    幼稚園の見習い先生、楽しそうだね!

    まめちゃは人間の子供苦手だけど、りりちゃんが先生やってるの、こっそり、げぼくとのぞきに行こうかな!

    オレンジのマフラー、よく似合うね。とっても美人だよ。

    りりちゃん、プロフィールの写真、かえたの?若くなったね!

  7. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしの家来はお骨ひろいこわくてできなかったよー。しょーしんもので困るよー。

    天国はかんけーしゃいがい立ち入りきんしだよー。ぜったい来ないでね。天国は写真も写らないみたいだから見せたいけどざんねんだね。

    プロフィールの写真は変えてないよー。もともと若くて美人だよー。

  8. 猫のリリちゃんネル様 下僕は、素手で拾ってきたよ。

    りりちゃん、本当に美人だね。もう少し一緒にいられたら、まめちゃ、下僕つれて会いにいったのにね・・・

    まめちゃがと下僕が、おじいちゃんとおばあちゃんになる前に、早く生まれ変わってよー!!

  9. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    天国では歳とらないからわたしずっと美人のままだよー。いつかしぶくなったまめちゃちゃんと出会えるの楽しみにしてるよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。