全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

わたしが天国ではしあわせだよってゆーからって天国に早くきたいってぜったい思わないでね。残されるみんなはとってもさみしいし悲しがるんだよー。わたしの家来もそーだけどね。それから地上でしかできないこといっぱいあるからね。それをせーいっぱいやることがたいせつだって天国のみんなもゆってるよー。

ちょっと上から目線でゆっちゃったかな?でもほんとに上からだもんね。

ps

幼稚園の資料よんでるけどいろいろなクラスがあるみたいだよ。

ねんしょうさんのかつぶし組、にぼし組

ねんちゅうさんのカリカリ組、かんづめ組

ねんちょうさんのおさかな組、かにかま組

それから赤ちゃんたちのみるく組(よくわからないけど天国ではかんかつかんちょー分かれていないので赤ちゃんたちもいっしょにいるんだって)

わたしのはいぞくはしばらくよーす見てから決まるんだって。

どこになるのか楽しみだな。

(あの日の想い出 by 家来)

晩秋から初冬のこの時期、京都の紅葉よく二人で見にいったね。

ここは大原三千院の近く、律川にかかる未明橋のたもと。

このあと寂光院まで田舎道を二人で歩いたね。

きれいな紅葉なつかしいな。

今年も二人で秋の京都に行くのが楽しみだったよ。

(2010年11月14日、京都大原。リリちゃん4歳7ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 石山規子 さんと猫ちゃんたちへ

    わたしのいるところはあったかいよー。

    天国はそれぞれいちばんここちいーかんきょーになってるんだって。

    ペンギンさん、しろくまさん、それからおさかなさんもいるからね。

  2. 久野ゆうこ さんとユキちゃんへ

    幼稚園はユキちゃんみたいな可愛い子がいっぱいかな?でもちーさい猫ちゃんと遊んだことないからわたしちょっとふわんだよー。

  3. 美麻 さん&ちゃむちゃんへ

    天国の幼稚園にくる子猫ちゃんが少なくなるよー地上でしっかりやってくれないと困るよー。

    家来はまだからだにちからが入らないみたいだよー。こまったもんだけど時間がかいけつしてくれるのかなぁ?家来のことしんぱいしてくれてありがとー。

  4. ちゃこさくら さん&はな坊&クロ子ちゃんへ

    はなじろ君はまだ小さいからかつぶし組かにぼし組かな?

    こんどどんなふーかほーこくするね。

    冒険にいっちゃったらみならいのわたしはそーさく隊員になるのかなぁ?

  5. Yoshimi ‐k さん&トロちゃん&ラムちゃんへ

    そーゆー子がくるところが天国の幼稚園だよー。

    わたしのたのしかった思い出のおはなしいっぱい聞かせてあげて、その子たちにわたしのしあわせ分けてあげたいんだよー。

  6. りりちゃん、人がいっぱいいるね。びっくりしなかったの?まめちゃは、走って逃げちゃうね、きっと。危ないからおうちの周りだけで、たのしむことにするよ。

    まめちゃは、しょうらい、かつぶし組だね。まだまだ先だと思ってるけど。かつぶし大好きだから。

    りりちゃんは、食べたことなかったんだね・・

    しょぼこは、おさかな組かな。ややちゃんもきっとおさかな組。お刺身大好きだったから。下僕は、お魚買って帰ろうかとおもったらしいんだけど、やめたって。ややちゃんに食べさせるために買ってたんだって。他のこのためにも買ってくれるけど、しばらく、買いたい気持ちにならないなあって。まめちゃ、かつおのお刺身大好きなんだけどな。

  7. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    カートの中ならどこでもけっこーへーきだったよー。こわい時は奥のほーにひっこん出たよー。

    天国の幼稚園はちっちゃいとき天国にきた子ゆーせんだからね。

    でも小さいときつらい思い出しかない猫ちゃんもその次にゆーせんだよー。

    まめちゃちゃんはおとなになっておじーさんになるまで地上で過ごして、楽しい思い出いっぱいもって天国にきてしあわせみんなに分けてあげてね。ずーっと先のはなしだよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。