全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午前中はカリカリ組のみんなと近くの「地上の見える丘公園」にミニ遠足に出かけたよ。いっしょに行ったのは担任のせんせーとアシスタントのみならいせんせー、そして園長せんせーとわたしだよ。

天国のどこからでも地上が見えるっちゅやー見えるんだけど、この公園のながめはとくべつにいいんだよ。公園のてんぼー台では住んでいたお家や公園のこととか、いつもご飯をくれたお姉ちゃんが見えたとか、なぜてくれたお兄ちゃんがまたきてるとか、うれしそーな声があちこちから聞こえてきたよ。わたしの家来がちょっと元気ない顔でお仕事してるとこも見えたけどね。

ミニ遠足ではとちゅーの芝生ひろば、現地、帰りにまた芝生ひろばでごーけー3回もお昼寝タイムがあったよ。天国のあったかいお日さまのした、みんなしあわせ気分でお昼寝したよ。わたしたちもこーたいでお昼寝できてよかったな。

でも園長せんせーだけはずっと眠らずにみんなのこと見守っていたみたい。いつもちいさい子を見守るのは地上にいた時からのしゅーかんなんだって。園長せんせーすごいなぁ。

さあ、今日は三日目。またほーこくするからねー。

じゃあいってきまーす。

(あの日の想い出)

横浜のベイエリアにも家来といったね。

山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらい、元町、中華街、そして港の見える丘公園。車のとおらないところが多かったからわたしもけっこー歩けてとても楽しかったな。もっかい行きたかったね。

(2011年5月21日、横浜市港の見える丘公園。リリちゃん、5歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございまーす。りりちゃん、がんばってるね!

    天国からは、りりちゃんの家来や、まめちゃの下僕が、ちょっと凹みながら仕事をしてたの、見えちゃったんだ…

    いけないね。悲しい思いをさせちゃったね。

    ただね、時々、寂しいだけだよ。家に帰って、ご飯を食べさせてあげる仕事がなくなったから・・

    バイト、行ってくるね。今日は雨です。

  2. りりちゃんお疲れ様

    お仕事には慣れたかな?

    地上の見える丘公園から

    うちの子たちも私のこと見てるのかなぁ~と思ったら

    ちょっぴり寂しくなったけど

    でも教えてくれてありがとう

  3. 猫のリリちゃんネル様 りりちゃん、教えてくれてありがとう。昨日は、バイトの帰り道、ややちゃんのこと考えてたら、りりちゃんのことも思い出されてそうしたら、死んでった猫たちのこと、思い出しちゃった。たくさん、見送ったから、平気だよと自分に言い聞かせているうちに、涙が止まらなくなって、結局、わんわん、泣いて寝て、起きたら、目が腫れて、不細工な私がいました・・・

  4. 猫のリリちゃんネル様 はーいい。これからは、気をつけまーす。心配しないでねって伝えておいてね、りりちゃん、ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。