全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

しばらく続いた小春びよりもおわるみたいだね。外でくらす猫ちゃんたちあたたかいばしょで過ごせるといいね。

きのうはねんしょーさんのかつぶし組のおんがくの時間に参加させてもらったよ。

この日は「犬のおまわりさん」を歌うれんしゅーはじめてするんだって。

さいしょはむずかしーから、せんせーがはじめから歌って「にゃんにゃんにゃにゃん」のところをみんなで大合唱するんだよ。

おーきなうたごえがとてもかわいくてかんどーてきだったよ。

(歌詞一部引用は「犬のおまわりさん」<作詞/佐藤義美、作曲/大中恩>より)

家来が元気なさそーだって話し園長せんせーにしたら「リリちゃんはけーけんないかもしれないけど愛するひとを急に天国に送るってとってもショックでとっても悲しーんだよ。だからわかってあげてね」ってゆわれたよ。園長せんせーは公園ですごしたじんせーでたくさんの愛する猫ちゃんを天国に送ったのでそんな悲しー思いをかぞえきれないぐらいしたんだって。でも、そーやっていつまでも悲しんでくれるひとがいるリリちゃんは幸せなんだよってゆわれちゃった。家来を家来にしてよかったな。

幼稚園のこと、またほーこくするね。

じゃあ今日もいってきまーす。

(あの日の想い出)

みー子お姉ちゃんのお家には2階があったね。

わたしのおうちにはなかったから階段のぼったりおりたりするのがとても楽しみだったよ。

だから帰るって家来にだっこされた時はもっといたいのでいつも「シャー」をしててーこーしたね。いかく以外でシャーする猫ちゃんはリリちゃんがはじめてだよって家来にゆわれちゃった。

みー子お姉ちゃんともっとあそびたかったな。

(2016年12月16日、家来の実家。リリちゃん10歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. りりちゃん、今日の写真だと思ってしまいました・・・まだ、そばにいて、まめちゃちゃん、ゲームだよと言ってくれてる気がします。

    ややちゃんもね。他の家の猫たちは、1匹消えても、普通の生活を続けています。そういうところだけ、動物なのかな。

    天国はたのしそうだね。あんしんしたよ。まめちゃも元気だよ。明日も楽しみにしてるね!!

    寒くなるから風邪をひかないでくださいね。疲れたら、日帰り温泉でも・・

    私は、日曜日、お寺めぐり行ってきます。まめちゃはお留守番でーす。

  2. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    ややちゃんがいなくなっておかしーなってみんな思ってると思うよ。いつ帰ってくるのかなぁ?ってみんな思ってると思うよ。

    まめちゃちゃん、お留守番しっかりしててね。わるものが入ってこないよーしっかり見張ってるんだよ。

  3. 猫のリリちゃんネル様 まめちゃも、ややちゃん、いないなあって思ってるよね!

    まめちゃの場合、わるものが入ってきても、自分が一番安全なところにまっさきに隠れることにしてるよって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。