全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはねんちょーさんのかにかま組のおはなしの時間に参加させてもらったよ。

ビデオルームもあるんだけど、せんせーがしてくれるおはなしのほーがにんきがあるんだって。

この日のおはなしは猫のえらいおじーさんが二人のつよーい家来をつれて全国で猫ちゃんをいじめる悪者をたいじするシリーズ。

ぜったいパクリだね。

悪者をたいじするときにはかわいい大きなかんせーがあがったよ。さいごにおじーさんの家来がにっきゅーのついたいんろーを出すとみんな「ははー」ってあやまるんだよ。

地上にもこんなおじーさんたちがいたらいいなって思ったよ。

今日から週末だけど、みなさんにことづてをたのまれた猫ちゃんたちに会いにいくよてーだよ。

それから幼稚園の寮のよーすも見にいきたいな。せんせーたちも休日によくあそびにいくんだって。

全国の猫ちゃんがたのしー週末をすごせますよーに。

じゃあまたねー。

(あの日の想い出)

京都の嵐山、保津川のほとり。

この日は渡月橋あたりに車を停め、嵐山公園、竹林、化野の念仏寺まで家来といっしょに歩いたね。そのあと龍安寺にいって石庭も見たね。わたしが歩いて足あとつけたらおこられるだろーねって話したよね。

京都の紅葉いつも綺麗だったね。毎年こよーねって家来とおはなししたよね。

(2013年11月23日、京都府嵐山。リリちゃん7歳7ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 肉球のいんろう、いいね!

    げぼくが、前にネットで、肉球のかまぼこ、お取り寄せして食べてたよ。

    嵐山はきれいだね。下僕も、まめちゃと行ってみたいなあって、ぶつぶつ言ってるよ。だけど、まめちゃ、性格的に、人がいっぱいいやだからね。

  2. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃん、こんばんはー。

    わたしもひとがいっぱいのとこはにがてだったよー。行楽地でお散歩できたのは早朝が多かったからかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。