全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

今日はすこし朝ねぼーしちゃったよ。あしたからにそなえて今日はのんびりすごそーかな?きがむいたら知り合いになった猫ちゃんのとこにおしゃべりに行くかもね。

きのうは午後から猫ちゃん幼稚園の寮にあそびにいってきたよー。

天国で家族や里親さんがお迎えにくるのを待ってる子猫ちゃんたちが暮らしてるところで、幼稚園のしきちのはずれにあるんだよ。

園長せんせーもここで暮らしているんだって。ずっと小さな猫ちゃんたちといっしょってゆーことだね。

寮にはそのほか多くの猫ちゃんのスタッフがいておチビさんたちのお世話をしてるんだよ。

わたしがいった時にはお友だちと遊んでる子、ミャーミャーおしゃべりしてる子、お昼寝してる子、めいめいに休日を過ごしていたよ。

家族といっしょじゃなくても、みんなといっしょに暮らせて地上のよーすもいつも見えるからそんなにさみしくないよーだよ。

でも小さな猫ちゃんたち、いつか家族のあったかいうでに抱かれておもいっきり甘えることができる日を待っているんだね。

それまでわたしたちがしっかりお世話してあげなきゃねってしめーかん感じたよー。

全国の猫ちゃんに今日もいーことありますよーに。

じゃあまた明日だよー。

(あの日の想い出)

京都の哲学の道、桜の季節も紅葉の季節も二人で何回か歩いたよね。

とちゅー寄り道したりおしゃれなお店のぞきながらのお散歩とても楽しかったね。ひとがいっぱいのところはちょっとこわかったな。

この日はこのあと銀閣寺に行ったね。紅葉がとっても綺麗だったよね。

そして帰り道、お気にいりの円山公園によって思いっきりお散歩したよね。

(2015年12月6日、京都市左京区哲学の道。リリちゃん9歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. yoshiko kiura さん&トマトちゃん、おはよーだよー。

    きーろのダウンジャケットはわたしのいちばんのお気にいりだったよ。でも天国さむくないからこっちでは着ないかもね。

  2. りりちゃん、こんばんは。

    天国のねこちゃん、いいお父さんお母さんが見つかるといいね。

    天国にいる、ガムちゃんは、大阪の北新地で飲もうと、あるいてたら、落ちてたよ。首輪をして。体に、ネズミ捕りのべたべたのひっつけて。ご飯屋さんだけ、予約してたから、近所の酒屋さんで、ダンボールもらって、そこに入れてつれてって。飲みに行くのやめて、家に帰っちゃった。

    くまちゃんは、天満市場で、お惣菜を買ってたら、足元に、ぽつんと。遠くのほうで、子猫やーと騒いでるなあと思ってたら、足元にいたんだよ。思わず、拾い上げて、かばんにぽいっ。つれて帰っちゃいました。

    そうやって増えていったんだよ。

    ややちゃんで、大阪で拾った子は、全部てんごくに行っちゃったよ。

    りりちゃーん。いっぱい思い出くれてありがとうって伝えておいてね!

  3. Syoboko Mame さんへ

    ややちゃんもくまちゃんもガムちゃんもみんな連れて帰ってもらえてよかったってゆってるよー。それまではほんとに心ぼそい毎日でつらかったんだって。いっぱい幸せくれてありがとーってゆってるよー。

  4. 猫のリリちゃんネル様 そうかな。家には、たくさん猫がいたから、本当は1匹で大切にされたかったかもね。

    だけど、どうしても、そのままにしておけなかったし。その当時は若かったから、働けば養えると思ったからね。

    いまは、自分の人生がいつ終わるかなあって年齢になってきたから、もう、子猫は無理だから、りりちゃん、子猫たちに、いいおうち、見つけてあげてね。

  5. Syoboko Mame さんへ

    わたしはずーっと家来とふたりきり、さいしょのころはお留守番のじかんが長くてさみしかったよ。だから猫ちゃんがいっぱいいる暮らしも味わいたかったな。

    小さな猫ちゃんたちはいつか家族のひとがむかえにきてくれると思うよ。それから天国に来てから里親さんになってくれるにんげんのひともいっぱいいるからしんぱいないよー。

  6. 猫のリリちゃんネル様 そうだった。事情があって、猫がすきでも飼えなかった人も天国に行ったら、自由に飼えるんだったね。

    もうすぐ、クリスマスだね。どうやら、明日は、雪がちらちらするかも・・・

    https://plus.google.com/photos/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。