全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

今日はふぶきになるところもあるみたいだね。雪国の猫ちゃんたち、チビちゃんたちをしっかりまもってあげてね。

わたしきのうからかつぶし組のアシスタントになることになったよ。

園長せんせーが、チャーちゃんがもー少しなれるまでいつもいっしょにいられるよーにって決めてくれたんだよ。

きのうの午前中はこーさくの時間。

チビちゃんたちはくろこせんせーにおそわってツリーにかざるお星さまやクリスマスベルなんかをつくったよ。

つくってるとちゅーそれで遊んじゃう子もおーくてけっこーじかんかかったけどね。

お飾りづくりしたことないわたしもいっしょにつくったけど、できはいまいちかな?わたしわんりょくにはじしんあるんだけど、手さきはちょっとぶきよーかも。

それからチャーちゃんがしんぱいしてる赤ちょーちんのお店のおばさんのこと、ミミちゃんに話してみたよ。

ミミちゃんは、ユヅル君はいろいろなところにお仕事でいってるから、もしかしたらその街でくらしていた猫ちゃんを見つけてじょーほーもらえるかもってゆったよ。ミミちゃんからユヅル君にたのんでねってお願いしたよ。あの街しゅっしんの猫ちゃんがみつかるといいな。

じゃあきょーもいってきまーす。

(あの日の想い出)

接岨(せっそ)峡温泉の駐車場だよ。まだ朝はやいのでだれもいなかったね。

このあと大きな吊り橋をわたって川の反対岸にいってから8つの橋のある川ぞいのコースのハイキングしたよね。

それから井川線のミニ列車にのって井川ダムまで行ったね。

家来とのさいごの旅、あの日からちょーどひとつきたつんだね。

(2017年11月12日、静岡県榛原郡川根本町。リリちゃん11歳7ヶ月、旅立ちの前日)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます(^O^)

    今日から冬将軍が元気なので

    暖かくしてお出掛け下さいね

    今日も宜しくお願いします

  2. リリちゃん、おはようございます。

    本格的な冬って感じになりましたね。地上は風が強くて、スゴく寒いです。

    色々新しいことに取り組んで、大忙しの毎日ですね。

    家来さまのこと、天国から見守ってあげてね!

  3. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    わたしちょっとぶきよーみたいだよ。でもいっぱいつくればたしょーうまくなるかな?

    家来のくらしもすこしだけどかわってきてるみたいだよー。

  4. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしのんびり景色を楽しもーとしてたんだけどね。ほかのひとがきたのでじゃまにならないよーにきょーせーれんこーされちゃったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。