全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

地上はさいきょー寒波でたいへんみたいだね。お家のない猫ちゃんたちみんなで助けあってどうかのりきってね。

天国への旅だちの日から今日でひと月。わたしはここでやさしーみんなにささえられながら元気にやっていけそーだよ。

もーあんしんしてくださいね。

家来のくらしもすこしずつかわってきてるのかな?わたしのためにあけっぱなしがあたり前だった全部のおへやもしめるよーになったよね。

きのうの幼稚園、かつぶし組の音楽のじかんはクリスマス会でうたう歌のれんしゅーをしたよ。

「赤鼻のトナカイ」、「ジングルベル」。みんなおーきな声でうたうのでだいはくりょくだったよー。

元気な声を聞くとわたしもいちだんと元気になっちゃう気がしたよ。

この日はまわりの教室からもおーきな歌声がきこえてきたよ。

それからミミちゃんが月曜日の帰りにユヅル君のところによって、チャーちゃんのおばさんのけんお願いしてくれたんだって。ユヅル君はほかの幼稚園や小学校にいくことも多いのでそこの知り合いに聞いてみるよってゆってくれたんだって。はやくあの街しゅっしんの猫ちゃんがみつかるといいな。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

群馬県の水上温泉。

旅館の窓から雪げしょーした水上のまちを見てるところだよー。

ここに泊まったときにはいつもちかくにあるスナックに家来とはいったよね。

やさしーおばーさんのいるちーさなお店。若い女の子がいないせーなのかいつもすいてたね。

家来はカラオケでうたったよね。

わたしもソファーにすわらせてもらって家来の歌きいたよね。

(2011年12月30日、群馬県みなかみ町。リリちゃん、5歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます。りりちゃん、家来は、おうたうまかったのかな?

    今日も寒いね。私もバイト行ってきます。

    家来さまも気をつけてね!

  2. りりちゃん、ママさんお疲れ様にゃ~クリマス楽しそうだにゃ~ママさん、風邪には気を付けてにゃ~また、楽しいお話し楽しみにしてるにゃ~

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    カラオケちょっとうるさいけどね。

    でも家来の歌聞いたのもいーおもいでになったよ。

    こんどまた天国のわたしに聞こえるよーに歌ってほしーな。

  4. 猫のリリちゃんネル様 わたしも、ときどき、テレビのなつかしの名曲、聴きながら歌ってるから、今度、家来さまと一緒に、りりちゃんや、ちゃーちゃん、ややちゃん、しょぼちゃんに聞こえるように、歌ってみるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。