全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

今日も各地でひょーてんかの朝みたいだね。

猫ちゃんみんながあったかい場所ですごせますよーに。

きのうのかつぶし組の午後のじぎょーはおはなしのじかんだったよ。

47人の猫ちゃんたちがやさしくしてくれたお兄さんのかたきをうつってゆーストーリーだったよ。

これもめちゃパクリっぽいね。

お話しはこんな感じ・・・

むかしむかしのこと。あこー公園の猫ちゃんたちにいつもごはんをもってきてくれたお兄さんが、マタタビノローカってゆー場所でわるもののおじーさんにいじめられて、さいごにしぬことになっちゃうんだよ。お兄さんがいなくなって公園を追いだされた猫ちゃんたち、いつかお兄さんのかたきをうつことをちかうんだよ。それから猫ちゃんたちいろんな場所でくろーしながらその時がくるのを待つんだよ。そしてしばらくたった雪のふる夜、とーとー47人の猫ちゃんたちきょーりょくしてわるもののおじーさんをやっつけるんだよ。そしてもといた公園でまたみんな幸せにくらせるよーになったんだって。

くろこせんせーがじょーずにおはなしするからチビちゃんたちさいごまですいこまれるよーにおはなしを聞いていたよ。

わたしもかんどーしちゃったな。

いつかわたし、あんなじょーずにおはなしできるよーになりたいな。

チャーちゃんのおばさんのこと、はやくいい知らせはいってこないかな?

ユヅル君きっとがんばってくれてるはずだよね。

じゃあ今日もおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

ここは東京両国の吉良邸あと。中にはいって吉良上野介義央公との記念写真もとったけどカートの中が真っ暗でわたしが写らなかったのでぼつになったよ。

吉良上野介はわるもののイメージがついちゃてるけど名君だったってゆーはなしもあるみたいだね。

この日は隅田公園からはじまって今戸神社、山谷堀公園、東京スカイツリー建設地、両国国技館、吉良邸あと、さいごに浅草と下町散歩たのしんだね。

(2011年11月5日、東京都墨田区両国。リリちゃん、5歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    いつもきいてくれてありがとー。

    天国でたいけんしてるじつわだよー。

    そんなものがあるとしたらだけどね。

  2. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    わたしたいーくけーだから本よむのにがてだよー。

    しっかりおべんきょーしないとせんせーのしけんごーかくできないかもね。

  3. 下僕の誕生日3月14日が討ち入りの日なんだよ。しかも、ホワイトデーが重なってて。下僕はいつも、ハッピーバスディの歌のかわりに、刃傷松の廊下、ケーキのかわりにバレンタインデーのお返し。ちゃんとお誕生日してもらったことがないんだって。

    まめちゃは、お外で生まれたから、5月1日、おうちに来た日が、お誕生日だよ。しょぼこねえちゃんとかもそうだったよ。

    りりちゃんのお誕生日は、何月だったの?

  4. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    うちいりの日は12月14日で、3月14日は松の廊下じけんがおこった日だね。おかげて3月14日ってゆーことおぼえることできたよ。

    わたしのおたんじょーびは3月30日だよ。

    としのはなしになるのがいやだったのでおたんじょーびの話題はさけていたんだよ。ごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。