全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

今日は金曜日だね。

天国にくる前は公園でお散歩できるしゅーまつが早くこないかなって待っていたので1週間がながかったけど、いまはあっとゆーまにすぎちゃうよ。まいにちがじゅーじつしてるってゆーことかな?

かつぶし組はきのう季節の公園というところにミニ遠足に出かけたよ。

天国はいつもぽかぽかでかいてきなんだけど、季節をしらないチビちゃんたちのためにこの公園のなかでは季節をたいけんできるんだって。

この日の公園は地上とはちがって、初冬とはいえ風もなくおだやかなお天気だったよ。

ところどころにのこっているきれーな紅葉をみながら公園のお散歩をたのしんだあと、チビちゃんたちは陽のあたるぽかぽかのベンチのうえでお昼寝。

わたしはチビちゃんたちを見守っていなければいけないんだけどついうとうと。しぎょーがたりないな。もーはんせーだよー。

でも天国じゃあぶないことおこらないみたいだけどね。

それからいーおしらせだよ。

ミミちゃんのはなしでは、ユヅル君がふたつとなりの町の小学校でチャーちゃんのくらしていた街のしゅっしんしゃをみつけたんだって。

ケンゾー君ってゆって小学校のたいーくのせんせーをしてる猫ちゃんで、1年前あの街から天国にきたんだって。

ユヅル君がチャーちゃんのおばさんのけん話してみたら、ケンゾー君は地上にいるお友だちにれんらくしてさがしてもらうよーやくそくしてくれたんだって。

やっと手がかりみつかったね。

きょうも何かしんてんがあるといーな。

じゃあお仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

いつもの公園・・・だった公園。

このお池のまわりがわたしのおきにいりの場所だったね。

温暖なきこーのためか、この時期でもきれーな紅葉がたのしめたよね。

わたしは道のへりの石の上や橋のらんかんみたいな細いところ歩くのすきだったよ。

家来はもー公園にはいかないのかな?

(2016年12月17日、いつもの公園。リリちゃん10歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. こんばんは。りりちゃんが、いつも歩いてた公園の写真、なつかしいな。東屋があったよね。夏は、家来さま、蚊がたくさんいるから、蚊取り線香、ぶら下げて、りりちゃんとお散歩してたんだよね!

    りりちゃんがてんごくでがんばってて、まめちゃもうれしいよ。

  2. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    おへんじおそくなっちゃったね。

    今日は幼稚園のクリスマス会のじゅんびをしてたんだよ。ちょっとつかれちゃったよ。

    夜はぐっすりねむれるかもね。

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    家来とのお散歩たのしかったよ。

    かとりせんこーまだたっぷり残っていたけどどーするのかな?

    まめちゃちゃんも、せんぱい猫ちゃんたちと楽しく暮らしてね。いつもみてるよー。

  4. 猫のリリちゃんネル様 げぼくは、きょうはちょっと、くらいよー。げぼくのバイト先、スーパーだから、生まれたてのあかちゃんとかくるんだよ。そういうのずっと見てたら、家は死んでいく子ばかりだなあって寂しくなるんだって。

    ややねーちゃんが、残したエナジーチュールは、こまったねーちゃんが食べてるよ。こまったねーちゃんも、去年から、喉がはれる病気でつらいんだよ。

  5. 猫のリリちゃんネル様 りりちゃん、ありがとー。

    まめちゃは、いつも、写真とるとどうしてお笑い系なの?って下僕が聞くけど、たぶん、下僕がまめちゃといると楽しいから、お笑いにみえるんだよね・・・・

    りりちゃんの写真もいつも すてきだもん。家来さま、いつも、本当にりりちゃん、大好きだったんだなあって伝わってくるよ。

  6. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    猫ちゃんはさいしょはおわらいけーでしょーぶだよ。それからじかんをかけていやしけーにかわっていくのかな。

    とーぶんおわらいけーでしょーじんしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。