全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは街までお買いものにいってきたよ。

いったのは猫ちゃん横丁商店街。

商店街は年末の買いものに来てる猫ちゃんたちでいっぱいだったよ。

ぐーぜん、ショボコさんやややちゃんたちにもあったよ。

そこでお正月用のかわいいお飾りやごちそー、それから赤いコートも買ったよ。

天国じゃコートなんかなくてもへーきだけど家来がお正月に着せてくれたから見たらどーしても欲しくなっちゃったんだよ。

初日の出を見るときにはこのコート着ていこーかな?

お買いものの帰りには寮によってみたよ。

チャーちゃんをさがすとまたいつもの北国の街の見える窓辺にすわって病院のよーすを見てたよ。

おばさんのことほんとに好きなんだね。

病院のブロックベーのところにはちーさなお家ができていて、そのなかにオーレちゃんが入っていたよ。

マリンちゃんルートのじょーほーでは、赤ちょーちんのおばさんが病院にお願いしてつくってもらったんだって。中にはカイロもいれてあるのでオーレちゃん、あったかくお見舞いできるんだって。

おばさんはもー立ち上がることもできるよーになってて、窓の外のオーレちゃんとお話ししてたよ。

はやくおばさん退院してオーレちゃんを抱っこできるよーになるといーなってチャーちゃんがゆってたよ。

地上にいるときチャーちゃん、おばさんがあんまり近づくと逃げちゃったんだって。それをこーかいしてるんだって。

さあ、今日はどーしよーかな。

ひまだからまた寮にあそびにいくかもね。

じゃあまた明日ね。

(あの日の想い出)

岩手県久慈市の巽山公園。テレビのあまちゃんでゆうめーな久慈にいったとき、お散歩する場所さがしてのぼったよね。お正月をひかえた久慈の市街地は海産物などのろてんのお店がならんでいてとってもにぎやかだったね。

この公園、春は桜のめーしょなんだって。もーいちど春にも家来と行きたかったな。

(2014年12月28日、岩手県久慈市。リリちゃん、8歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよー

    そちらのお正月も忙しいみたいですね、ごちそー気になるなぁ( ´∀`)もし、くぅちゃんに出会ったらごちそー食べすぎないように注意してねって伝えてね~(^^)/あと、みんな元気だよ、ママも近くで寝てくれるようになったから安心してねって… お願いしますニャ

    https://lh3.googleusercontent.com/-PpEhMOoxa6lSnKT27Fn3QMhXzMYXvaKIpOBPLnbbVcdOy708UPBZEQMDpf-UBQVkhPm1VPMpOw

  2. しょぼことややちゃんもお買い物してたんですね。ありがとうね。りりちゃん。教えてくれて。たぶん、しょぼことややちゃんは、マグロのお刺身、買いに行ったんだと思うよ。大好きだったから。

  3. 竹邦 さんへ

    猫ちゃん横丁、つーしょーネコ横にグルメ猫ちゃんのあつまるお店があるってゆーのでたぶんくーちゃんじょーれんかも。お正月にいってみるよ。会えたらまたほーこくするからね。

  4. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    ショボコさんはお買いものベテランで、どこのお店のものがおいしーとか安いとかぜんぶ知ってるみたいだったよ。わたしも教えてもらえたので出会えてラッキーだったよ。

  5. 猫のリリちゃんネル 様 ありがと~(*´ω`*)くぅちゃん関西猫だからお好み焼きとか食べてるかも(笑)

    こっちに居たときは凄く食べたそうだけど人間用のお好み焼きだったからあげれなかったし…

  6. こんばんは(^_^)

    いつもあの日の想い出を楽しみにしてます。

    リリちゃんは本当にご主人様といろんな所に行ったんですね。

    お互いにかけがえのない楽しい時間だったと思います。

    リリちゃん、幸せだったね✨

  7. 片桐かほる さん&みゃー子ちゃんへ

    家来はふたりでいろいろなところにいくのがほんとーに楽しかったみたいだよ。でももー旅行いかなくなっちゃうのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。