全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのお正月2日目は街まで出かけたよ。

新年のにぎわいを楽しみたいのもあったけど、この日は食いしん坊のくぅちゃんをさがすのも目的。

猫ちゃん横丁の食べもの屋さんがならんでいるあたりでたまたま見つけた関西風お好み焼きのかんばん。もしやと思ってのぞいたらくぅちゃんがいるどころか、そこでくぅちゃんがはたらいてたんだよ。

天国って広いよーでせまいなって思ったよ。

くぅちゃんのお話しでは天国にきたときから食べものかんけーのおしごとをしたいと思ってたんだって。いろいろなお店で食べ歩きしながら何をやろーか考えてたんだって。そして味がきにいって選んだのがこのお店。先月のはじめからはたらきはじめてもーすっかりなれたみたいだよ。

くぅちゃんの夢はこのお店でしばらくがんばったあとどくりつして、それからしきんをいっぱいためて、さいごはおーきなレストランをけーえーすることだってゆってたよ。そこで地上でごはん食べるのにくろーしてきた猫ちゃんたちにおいしーものをいっぱい食べてもらえるよーにするんだって。

わたしはいちにんまえのせんせー、くぅちゃんはどくりつをめざして、きょーそーしてがんばろーねってやくそくしたよ。地上のみんなもおーえんよろしくね。

それから地上のことはいつも見てるから知ってるよってくぅちゃんゆってたよ。もちろん、くぅちゃんママのこともね。それが毎日のファイトのもとになるんだって。わたしときどきおいしーお好み焼き食べに出かけて、くぅちゃんのことほーこくするつもりだからね。

今日はこれからまた寮にいってチビちゃんたちとお正月のゲームとかやってすごすよてーだよ。

そのおはなし明日またするからね。

(あの日の想い出)

秋葉原に行ったときAKB48劇場の前でとった写真だよ。

この日はこのあと、新しくなったばかりの東京駅や日本橋、銀座にも行ったね。

(2012年10月6日、東京都千代田区。リリちゃん6歳6ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. くうちゃん、お好み焼き屋さんにいたんだ!私も大阪、20年住んでたから、なつかしいなあ。家の猫たちも、ほとんどが大阪生まれだよ。

    しょぼこもややちゃんも、懐かしい大阪弁、聞けて喜んでるね。

  2. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    このころは家来が歩数計つけてたくさん歩くのにはまってたよ。わたしもあまり車のとーらない道はたのしかったな。

  3. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    劇場の前に行っただけだけどね。だいたいどこに行っても中には入れないので家来も外から見るだけの旅立ったよ。

  4. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    猫ちゃん横丁はいろんな地方のおりょーりのお店がならんでるんだよ。全国の味に出会えるのでいくのが楽しみだな。

  5. リリちゃんありがとう… くぅちゃん、天国で頑張ってるんだね‼(*´∀`)食べ物屋さんで働きたいってくぅちゃんらしいなぁ

    リリちゃんは先生に、くぅちゃんは食べ物屋さんのオーナーo(^^o)(o^^)o絶対なってね‼

    くぅちゃんにしゅぎょー頑張ってねって、ママは元気だよ、最近はカイロ入れた小屋に入って寝てるよ、だから安心してねって伝えてね…

    リリちゃん、今日はくぅちゃんの事教えてくれて本当にありがとう、ママにも、くぅちゃんは天国で頑張ってるよって伝えるからねo(^o^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。