全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは寮でチビちゃんたちとお正月の遊びをしたよ。

まずは猫ちゃんいろはかるた。

いぬもあるけばねこちゃんおひるね

ろんげのねこちゃんちょうもうしゅ

はなよりかつぶし

にげたくなるよね掃除機は

ほねにはちゅういとり肉は

へんがお猫ちゃんあくびちゅう

といれのおそーじ忘れずに

・・・・・・・・

わたしが読むやくをやったよ。はじめてであんまりうまく読めなかったけどね。

チビちゃんたちみんな、はーい、はーいってかるたをとりあっておおもり上がりだったよ。

手を出すスピードがしょーぶの分かれ目。かるたって猫ちゃんにぴったりなあそびだねって思ったよ。

かるたのあとはすごろく。

この日やったすごろくは銀河旅行の冒険もの。

チビちゃんたちにまじってわたしも本気で楽しめたよ。

タブレットでやるゲームになれてたわたし、こーゆーレトロなゲームがとっても新鮮に感じたよ。

それからこの日北国の街からまたうれしーニュースが入ったよ。

おばさんの退院の日が1月5日に決まったんだって。

ソータ君たちがマリンちゃんから聞いたじょーほーでは、おばさん、退院してからしばらく田舎に帰ってせーよーすることにするんだって。

そのときにはまたよーすをみんなにもほーこくするからね。

今日も寮にあそびに行くよ。どんなあそびしよーかな?

じゃあまた明日ね。

(あの日の想い出)

ここは富山市の富山城址公園。石川県の白峰温泉に行くとちゅーにたちよったね。

気温がわりあい高かったせーか雪がとけてぬかるんでカートがうまくすすまなくて家来はくろーしてたね。

わたしは雪のないとこだけおろしてもらってお散歩したね。

(2014年1月18日、富山県富山市。リリちゃん7歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おばさんの退院が決まってよかったね(´ー`)早く元気になって、またお店再開できたらいいね

  2. りりちゃん、かるた、センスあるね!へんがお猫ちゃんあくびちゅう!これは、まめちゃのことかと、一瞬、ドキッとしたよ!

    そういえば、りりちゃん、いなくなってから、げぼく、タブレット出してくれなくなっちゃたよ。もう少ししたら、出してくれるかなあ。

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    猫ちゃんいろはかるたは天国に初めからあったものだよ。

    タブレットのゲームじょーたつしたところこんど見せてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。