全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組、たいーくの時間はサッカーをやったよ。猫ちゃんはきゅーぎ大すきだよね。

いっぱんのサッカーとちがって猫ちゃんのサッカーはおててをつかってもいいんだよ。ところで、ゆっとくけど猫ちゃんのおててはおててで前あしなんかじゃないからね。

クラスで紅白のチームにわかれて試合をしたよ。

ゲームがはじめるとチビちゃんたちみんなボールをいっせーに追いかけはじめたよ。でもすぐたいへんなことに・・・。チビちゃんたち、ゴールキーパーもフォワードも敵も味方もかんけーないじょーたいでボールを追いかけて、味方のボールまでとっちゃうんだよ。

でも主審のクロコせんせー、かたいことゆわないでチビちゃんたちがやりたいよーにするのを見てて、あまり笛はふかなかったよ。わたしも副審としてみんなといっしょに走りまわったよ。

それでもぐーぜんだけどゴールは何回かきまって、この日は3対2で紅組の勝利だったよ。

ちょっとサッカーとはちがうよーな気がしたけどチビちゃんたち楽しそーだったのでまっいーか?

それじゃあそろそろお出かけの時間。

お仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

岐阜県の下呂温泉。日本三名泉の一つにかぞえられている温泉のひとつだよね。

そーいえばこのときはカートでのお散歩だけで歩けなかったのがざんねんだったな。

家来は川沿いの日帰り温泉にはいったよね。

(2012年1月22日、岐阜県下呂市。リリちゃん5歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 美麻 さん&ちゃむちゃんへ

    まいにちしっかりからだもあたまもつかうので夜はいつもぐっすりだよー。地上では夜中に起きて家来にめーわくかけてたけどね。

  2. サッカー楽しいね!しょぼこねえちゃんも、ややねえちゃんも、小さいころはテレビのサッカー、釘付けだったよ。

    まめちゃは、おうちでボール遊び。ときどき、下僕に持っていってあげるんだよ。

    本物のねずみのときもあるけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。