全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはかつぶし組、おゆーぎのじぎょーがあったよ。

おゆーぎはかもめの水兵さん。

この日かられんしゅーかいしだよ。

まずクロコせんせーがピアノのばんそーで歌をうたうのに合わせて、わたしがふりつけのお手本をするんだよ。それをみてチビちゃんたちがこんどはわたしといっしょにおどるんだよ。何回もこれをくりかえしながら踊りの長さをながくしていって、じぎょーが終わるころにはみんなじょーずにとってもかわいくおどれるよーになったよ。

前の日にクロコせんせーといっしょーけんめーふりつけのとっくんしたかいがあったかな。

おゆーぎのはっぴょー会では水兵さんのおよーふくやおぼーし姿でやるんだけど今から楽しみだな。

さあそろそろお出かけの時間。実はあしたはゆきぐに遠足がある日。きょうは準備のためにちょっと遅くなるかもね。

じゃあいってきまーす。

(あの日の想い出)

横浜の山下公園、氷川丸の横にある「かもめの水兵さん」の碑のところだね。

このあとは赤レンガ倉庫やみなとみらいのほーまでお散歩したね。

(2011年5月21日、横浜市中区。リリちゃん5歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. りりちゃん、がんばってるね。おばちゃんも、がんばろー。まめちゃと、一緒にがんばるよ。

    遠足楽しみだね!

  2. レオンハート さんへ

    今日はあしたのえんそくの準備でちょっと帰るのおそくなっちゃったよ。

    カモメの水兵さんのおゆーぎみんなに見てもらいたいな。でも天国は写真にうつらないんだって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。