全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは幼稚園の雪国えんそくだったよ。

天国だって寒いところが好きなどーぶつさんたちがいるから雪がいっぱいつもる場所はあるんだよ。そこにある猫ちゃんせんよーのリゾート地がこの日のえんそくのもくてきちだよ。寒いのがにがてなのが猫ちゃんだけどとってもにんきがあるんだって。

えんそくにつかうのはかんこーバス。バスの中では雪にちなんだ歌をみんなでうたったよ。

やがてバスは急にスピードをあげ不思議なくーかんを走りぬけたかと思うと、窓の外はいつのまにかいちめんの銀世界に変わっていたよ。おもいのほか早くついたのでわたしびっくりしちゃった。

現地につくとみんなは用意されたスキーウェアを着てバスをおりたよ。

たくさんつもった雪のうえでチビちゃんたちは大こーふん。あちこちで雪だるまをつくったり、雪がっせんをしてるのがみえたよ。

ひととーり遊んだらそろそろお昼の時間。みんなはせんぱつ組のせんせーたちがてはいしてつくってくれたかまくらにグループごとに入ってご飯を食べたよ。わたしもかまくらにはいるのはこれがはじめて。いがいなことになかはけっこーあったかいんだね。

そして午後からは、ねんちょーさんはスキー、ねんちゅーさんとねんしょーさんはそり遊びをしたよ。

スキー教室ではスキーのとくいなクロコせんせーたちがしどーしてたよ。はじめての子が多いのでみんなしりもちばかり。しっぽがしもやけにならないといいね。

スキーができないわたしはそり遊びのたんとー。チビちゃんたちといっしょにそりにのってすべったよ。けっこースピードが出るのでスリルがあってわたしこーふんしてきゃーきゃーゆっちゃった。

楽しい時間はすぎるのが早いね。そんなふーにしているうちにいつしか帰りの時間になったよ。なごりおしーきもちいっぱいでみんなバスにのったよ。おもいきり遊んだので帰りのバスではチビちゃんたちぐっすり眠ってたよ。

きょうは週の最終日。

からだのあちこちがいたいけど、きあいでおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

福島県の猫魔スキー場のちかくにあるペンション村だよ。

とーちゃくがおそくなったので暗くなりはじめてからのお散歩。夕暮れどきにぽつりぽつりとついたペンションの灯りがきれいでちょっとさみしげだったね。

(2012年12月29日、福島県耶麻郡。リリちゃん6歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます!

    雪国遠足お疲れ様でした୧⍢⃝୨

    リリさま、ソリでキャーキャー言ってたんですか。かわいい(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

    今日は、筋肉痛ですよね。ゆっくりスタートで。

    今日もよろしくお願いします(ΦωΦ) ニャ~ン♪

  2. こんな薄暗い中、お散歩したの、りりちゃん、すごいね。まめちゃだと、真っ黒だから、どこにいるのか、わからなくなるから、危ないや。

    まめちゃは、雪、ぜんぜん、だめだよ。この間、間違って踏んじゃって、ああああーんって泣いちゃったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。